※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

切迫早産でリトドリン服用中。薬やめ時期や陣痛のタイミングについて情報を求めています。

31wから切迫早産の為、
自宅安静になってます!!

毎食後、リトドリン を服用しています。

現在34w6dで、予定日は1/6ですが、
検診のたびに赤ちゃんは大きめと言われています。

同じように切迫早産で、
張り止めを服用されていた方、
何週くらいで薬やめられましたか??

病院の方針や赤ちゃんの
成長具合にもよると思いますが…

切迫早産と診断されていた人でも
予定日超過したり、

張り止めやめた数日後に陣痛がきたりと
いろいろ聞くので…

コメント

ばけねこ

36wぐらいまでずっと飲んでいました。(34w前後の検診で2週間分出され、無くなったら薬は終わりと言われていました。)

ちなみに赤ちゃんは37w1dで生まれました。(笑)

  • かおり

    かおり

    36wまで飲んで、37wで出産😳⁉︎
    お薬やめて割とすぐだったんですね🤭
    私も予定見直そうかな…

    • 12月2日
おりか

私は24wから切迫といわれ毎食後と寝る前にリトドリン飲んでます。
そして26wから自宅安静で仕事も休んでます。
1人目の時は健康妊婦で今回初めてなのですが、経験者の人や周りの話をきくと正期産に入る37wまで飲むんだと思います。
それまでは最低限お腹にいてほしいみたいです。
お互い元気な赤ちゃん産めるようがんばりましょうね~(^^)

  • かおり

    かおり

    24wから😥
    薬の副作用もあるし、しんどいですね💦
    36wまで飲んでたっていう方と37wまで飲んでたって方がいるので、だいたいそのくらいって事ですね✨
    お互い頑張りましょう😊

    • 12月2日
h_k❤︎

22週から薬飲みながら自宅安静してました!34週入ってすぐにもうやめていいと言われましたが、里帰り先の病院を35週の終わりに受診したら、子宮頸管が13mmで念のためあと1週間は内服しててと再開になりました😅36週6日で終わり、38週6日で生まれました!エコーではほぼ平均でしたが、生まれたら2500くらいで小さめでした!

  • かおり

    かおり

    34wでやめていいって言われたんですか😳!!
    しかも再開💦
    お薬やめたら割と早く生まれる方が多いんですねー✨

    • 12月2日
さき

36週まで飲んでました!
私は22週に切迫で一週間入院し、その後は自宅安静でリトドリン4回/日でした!
30週くらいから大きめって言われてました。
36週で内服やめたら、逆にあんまりハリがなくなってしまい、結局予定日ピッタリで生まれましたよ😂
初産で3650gでした。
内服してる人のほうが、予定日超過しやくいと、助産師さんは言ってました。

同じ時期、バリバリ働いてた友達は37週で、2200g台でした。
うちの子は、私が安静ばかりで、栄養がたっぷり受けられたからデカいのかな?と思っています😂

  • かおり

    かおり

    36wまで飲んで、予定日ピッタリやったんですねー😳
    お薬やめた後は運動とかされてましたか??
    大きめと言われてるので、
    予定日超過は避けたいですー😅

    • 12月2日
  • さき

    さき

    私はお腹が大きくなりすぎて、運動がとても辛く、ちょっとしたスクワットやお散歩30分くらいて、比較的運動してなかったです😂
    そのせいで16時間苦しみました😯💦

    • 12月2日
  • かおり

    かおり

    16時間😫💦
    私も難産になりそうです😢

    • 12月5日
しりり

私も薬飲んでいました!
私の通っていた病院では36週までしか薬は出せないので、37週になるギリギリまで飲んでました☺

  • かおり

    かおり

    やっぱり36wか37wくらいまでなんですね😊
    副作用に耐えるのもあと少し…
    頑張ります✨

    • 12月2日
yokon

私も28wくらいから切迫早産でウテメリンを服用してました。
それから自宅安静で35w頃に来週から臨月入るから薬は飲まなくていいと言われて今は飲んでません!
とりあえずあんまり無理なことはせずに簡単な家事とかはしてます!
私も検診の度に赤ちゃん大きめと言われてますが、正常値範囲内と言われているので特に気にしてないです。
でも、内診の時に子宮口が柔らかくなってきてると言われてるので、予定日よりも早く生まれるかなーとソワソワしてます(>_<)

  • かおり

    かおり

    お薬やめてからもまだ運動とかは控えるように言われてますか??

    自宅安静になってから
    体重も一気に増えたし、
    運動不足&体力不足も不安です😅

    • 12月2日
  • yokon

    yokon

    特に絶対安静とは言われなかったですが、無理をしないようにとは言われました。
    私も一気に体重増えたのでそろそろ運動したいですが、正期産入るまでは無理しないでおこうと思ってます!
    かおりさんももうすぐ出産だと思いますが、お互い頑張りましょうね!

    • 12月2日
さくらんぼ🍒

私も予定日が1月6日で
切迫早産で自宅安静中です!

張り止めを1日4回と
筋肉注射を1週間に1回してます!

37週までは頑張ろうねと
言われております🙁

  • かおり

    かおり

    予定日一緒です❤️
    筋肉注射まで…
    今週から里帰り先の病院に移るので、なんて言われるかわからないですけど、37wくらいまでですかね!
    お互い頑張りましょう😊

    • 12月2日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    病院によって変わりますもんね😢
    私は、他の病院だったら
    入院していると思います😢

    頑張りましょう!!

    • 12月2日
まめたん

私は35wで切迫で9日間入院、ウテメリン点滴してました!!
退院後37wはいるまでウテメリン服用してましたが、結局予定日超過で産まれたのは41w2dです😂
点滴とったらすぐ産まれることもあるといわれずっとソワソワでしたがむしろ早く出てきてと毎日願ってました😂
そのかわり初産でしたが、6時間で産まれました!!切迫のひとは早いっていいますよね✊🏻

  • かおり

    かおり

    入院までしたのに、
    予定日超過したんですね😅
    切迫の人は早いんですねー✨
    6時間!!私もスーパー安産で産みたいです🥰

    • 12月2日
コロン

27週から1日4回張り止め服用の自宅安静中です🙂薬は36w6dまで飲んでと言われています‼︎2ヶ月以上安静で食っちゃ寝しているからか赤ちゃんもやや大きめです💦

  • かおり

    かおり

    やっぱり37wくらいまでですね✨
    私も自宅安静になってから一気に3キロ増です😣💦
    食べて薬飲んでしんどくなって寝る!を繰り返した結果…
    里帰り先の病院は体重管理が厳しい病院なので怒られそうです😢

    • 12月2日