※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

断乳後の良い変化について教えます。

もうすぐ断乳をしたいと思ってます。

一歳半まで毎日ずっと飲んでいたおっぱいを離すのはとても寂しいけど、子供の為にも自分の為にも今だなぁと思うのでやめたいです。

断乳して良かったことを教えてください!

コメント

ひーこ1011

うちは昼夜問わず2時間おきの授乳で、やめて寝るようになるのか心配してましたが、すぐ朝まで寝るようになりました!
後は、ご飯食べない子だったのですが、やめてから暫くの間は引くほど食べるようになりました(笑)

• mana

mana

ありがとうございます😊

• 12月2日

夜中30分〜1時間おきに起こされてたのが、断乳したらほとんど無くなって良く眠れるようになりました。
朝スッキリ起きられるし、日中も眠くてボーッとして過ごす事もなくなり、毎日が有効に過ごせるようになりました!
自分が体調悪くても我慢せず薬も飲めるし、年末年始はお酒も解禁で嬉しいです😆

授乳なくなって寂しい気持ちもありますが、やっぱり断乳して良かったです。

• mana

mana

ありがとうございます!
    どうやって断乳しましたか?

• 12月2日

退会ユーザー

うちは寝かしつけがオッパイだったので、日中の授乳を先にやめました。
    授乳が夜だけになってから完全に止めた感じです。

夜は抱っこで寝かしつけて、夜中泣いてもずっと抱っこしてました💦

• 12月2日

11ヶ月の時に断乳しましたが11ヶ月になった日からご飯よりおっぱいだったのでご飯を倍以上食べるようになったことと寝かしつけは添い乳だったので勝手に寝てくれるよーになったことです😊🙌

• mana

mana

ありがとうございます😊

• 12月2日
サイ

うちも先月断乳しました!!一歳8ヶ月でした(笑)
(妊娠発覚したため)

朝まで寝てくれるようになりました💓
寝かしつけが私ではなくパパで良くなった💓
あと食欲が増しました🍙

でも、断乳は3週間かかり泣きまくる子供に付き合うのは死にかけました( ;´Д`)
ネット見てると3日とか1週間ってのが多かったので💦

• mana

mana

ありがとうございます😊
    どうやって断乳しましたか??

おっぱい依存が凄いので私が心折れないか心配です😭

• 12月2日
  • サイ

サイ

初めの日から2〜3日は寝るまでテレビをぼんやり見させました😅

その次の日はたまたまねる前に爪を切って爪磨いてたらそのまま就寝、、、

それ以降うちではねる前に指をモミモミしたりおもちゃを指にスリスリしてたらねるようになりました(笑)
    トントンでもたまに寝ます

でも必ず夜中に泣いて起きました💦
    その時は部屋を変えたり電気つけたり、あまりよくないと思うんですけど
    バナナやパンを食べさせて目を覚まさせて落ち着かせました。
    それからまたぼんやりねるのを待つ感じでした
    大体泣きだしてから1〜2時間くらい付き合ったら寝てました

ただ、うちの子は1日でもうおっぱいはもらえないとわかったみたいだったので服をめくったりはなかったです

途中やっぱり付き合うのにもイライラしたりと辛かったですが始めたたら心折れるわけにはいかないと思い頑張りました!!
    うちは実家にも帰ったので申し訳ないけど実母にも夜中抱いてもらったりしました(笑)

頑張ってください( ; ; )

• 12月3日
  • mana

mana

なるほど!
    おっぱいに変わるものがあれば良さそうですね⭐︎

とりあえずお昼の寝かしつけはおっぱいなしでいけました😞ほっとしてます。笑

夜が怖いですけど頑張ります‼︎ありがとうございます😊

• 12月3日
サイ

わぁ!!すごい!
お昼寝できたんですね☺️✨

そろそろおネムになってきてますかね??頑張ってください💓

• mana

mana

ありがとうございます😊
    夜も乳首さわさわしながら泣かず寝てくれましたー⭐︎⭐︎

• 12月4日