※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんママ
その他の疑問

初めての妊娠で、予定日に仲の良い友人の結婚式があります。式場は家か…

初めての妊娠で、予定日に仲の良い友人の結婚式があります。式場は家から一時間以上掛かります。
もし行く場合は旦那もしくは母親に車で送ってもらう予定です。先生にも確認しますが皆様でしたらどうしますか。

コメント

Ayqmln

式だけ出てみんなより早めに帰宅させてもらいます😭

yui

予定日前に出産の可能性もありますし、
式中に、、なんてこともあるかもしれないので
友人に迷惑かけるのも嫌なので私なら出席しません(>_<)

つぶあんこ

残念ですが欠席します。
何があるかわからないですから。

奏ちゃんママ\♥/

こんにちは!!!
私なら行きませんね…
予定日ですよね??
いつ何が起こるか分からないし!!

仲いい友達なら
話せば分かってくれますよ。

何よりも大事なのはママのお腹に居る赤ちゃんですよ。

あんぱん

私なら欠席にして、電報送ります😭
予定日より早く産まれる場合も、もちろんありますよね??💦

まめっち

私は、妊婦9ヶ月の時に呼ばれました。
友達にまずは、妊婦で体型も変わってる姿で、一生残る写真に写っていいか?とか、聞きました。
結婚式に無理して出たのが原因とか言いたくないですが、3日後に緊急で生まれました。
33週の早産、2,200グラムの未熟児です。
考えてから、出席した方がいいですよ。

へる

臨月は病院から30分圏内くらいの移動で、と言われると思います。
ましてや予定日なら私は欠席します。
予定日より早く生まれたらどのみち出席できませんし、予定日までこぎつけたとして陣痛や破水など起これば相手に迷惑になります。
あやりんママさんを大切に思ってくれているからこそ招待してくださってると思うので、少しでも迷惑がかかる可能性がある、ましてや一時間以上移動を要する場所には行きません。

ちび

式中に何かあったら、嫌なので欠席します😭

のんびり屋のまま♡

欠席します(T_T)
赤ちゃんのため我慢です(*_*)

miy☺︎

絶対欠席します( ᵕ_ᵕ̩̩ )実際予定日に友達の結婚式が入った知り合いは欠席していました!

ドキンちゃん♪♪

残念ですが、欠席します(><)
初産でも予定日より前に産まれる可能性もあるので、そしたら直前に欠席となり、迷惑かけてしまうからです。出席中に破水したり陣痛きても迷惑かけちゃうし(´・ ・`)

会えるうちに会ってお祝いを渡して、当日バルーン電報とか送ります(*´ω`*)

m

予定日に結婚式はさすがに
欠席します!
急に出産ってなって、
式に参列出来ない場合
御友人にキャンセル等
凄く迷惑です。
さすがに予定日だと
事情お話してお祝い等渡して
式は欠席しますね。。。

♡r.k.r♡

初めまして❤
私も初めての妊娠です😻💋

ちょうどおととい、お産についての母親学級で、そのようなことを院長先生から教えていただいたので、コメント失礼します(*^_^*)💗✨

予定日より前3週間、後2週間わいつ産まれてもおかしくなぃ、とのことで、絶対に予定を入れないようにとゆわれました😭❤!旦那さんとか身内とごはんくらぃなら大丈夫...とのことでしたよ(´;ω;`)💗✨

母親学級のとき、予定日付近の、結婚式のお呼ばれについての話になりましたが、参加わしない方がいいとゆっていました😭✨もし万が一、式や披露宴で破水してしまったら、友人の晴れ舞台の場に救急車を呼んで、やっぱり周りにも迷惑がかかってしまうし、また、もし予定日より数日前に産まれたら、急に参加できないって断られるのも困ってしまうし、なにより産まれたばかりの赤ちゃんの育児で、確実に参加わできなぃとゆっていました😭❤✨

仲の良い友人なら、どうしても参加したいですよね😢♥✨✨でも万が一のことを考えて、あやりんママさん自身の体のこと、赤ちゃんのこと考えたら、今回の式わパスして、あとで元気な赤ちゃんを連れて、お祝いしてあげるのが良いと思いますっ💕💕

なんだか生意気にすみません...😖💦
ついこの前聞いたお話だったので、他人事でいられず、コメント失礼しました(´;ω;`)❤✨

お互いあと数ヵ月健康に気を付けて、元気な赤ちゃん産みましょうね👶💗💗

長々とすみませんでした😣♥

ゆうさん

私なら周りにも友人にもせっかくの晴れ舞台で迷惑をかけたくないので欠席します。
その結婚式は自分の晴れ舞台ではありませんよ。あくまでも参列する側は祝福する立場です。なのに何があるか分からない状態でいくら自分も祝福してあげたくても参列します!なんて私は言えません。自分の出産のせいで1度きりの晴れ舞台を台無しにはしたくありません。
式も披露宴も友人にとって大切な日ですし指輪の交換などの素敵なシーンで陣痛が来たり破水したりしたら迷惑ですから。

あやりんママ

皆様、ご返信ありがとうございます。

やはり何かあった場合や
突然のキャンセルはとても迷惑が掛かってしまいますよね。。

とても参考になりました(*^^*)

たーにゃんたよぴ

予定日周辺なら断ります。

ドタキャンしてもご祝儀は同額渡すから行きたい!と思うほどの友人なら、
本人にその旨確認しますが(^^)

万一そこで破水した場合のことも考えると、
1時間以上の距離は怖いので、、
あと
式中ずっと旦那さんには近くで控えてて貰わないといけないですし、それも大変かなぁと。

予定日前に出産する可能性もありますしね。

• あやりんママ

あやりんママ

ご返信ありがとうございます。

そうですよね(´・_・`)

参考になりました^ ^

• 1月20日
はなつな

欠席しますー。
まだ生まれてないとしても、予定日に一時間以上病院から離れられるのは怖いし、生まれていたら絶対行けないですよね??
結婚式にドタキャンはあり得ないので…(>_<)

• あやりんママ

あやりんママ

一時間以上はやはり怖いですよね。

お祝いと当日バルーン電報を送ろうかなと
    考えています。

ご返信ありがとうございます^_^

• 1月20日

お身体の赤ちゃんの為にもご友人の為にも欠席してあげてください。

もうあなただけの身体ではなないのでご自愛下さい( ˆoˆ )/

• あやりんママ

あやりんママ

ご返信ありがとうございます。

はい、赤ちゃんを大事にしたいと思います^o^

• 1月20日