※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

絨毛膜羊膜炎の検査で陽性。投薬5日間。出産成功例を知りたい。経験者いますか?

子宮頸管が短く、切迫早産と診断されて2週間弱。
自宅安静中です。一昨日の検診で、絨毛膜羊膜炎の検査をしたら陽性でした。調べると、それが原因で亡くなってしまった赤ちゃんが沢山いて凄く不安になってしまいました。私は、明日から5日間投薬?をするそうです。絨毛膜羊膜炎にかかったけど、無事に出産できたかたのお話を聞きたいです。同じかたいますか?

コメント

はむちゃん

同じく子宮頸菅が短く自宅安静2週間目です😢
24週で28ミリ、26週で21ミリ、27週で27ミリです。先生から切迫という言葉は言われていませんが、この短さなら切迫なのかなって思って仕事も休み安静にしています。

もーさんは子宮頸菅どのくらいの長さですか?また絨毛膜羊膜炎の検査は子宮頸菅が短くなったからしたのでしょうか?私はその検査はしてないと思って不安です😢質問の回答ではなくて、すみません。

• まる

まる

同じく切迫早産なんですね。
    不安ですよね…
    私は28週で26ミリ、一昨日の検診でも変わらず同じ長さでした。
    検査は、切迫早産なので一昨日の検診の時に検査しました。娘の時にも切迫早産になり、その時も検査しました。娘の時は絨毛膜羊膜炎ではなかったので、今回もなっていないと勝手な自信があり、体質で切迫早産になっていると思っていたので、一気に不安になってしまいました。。
    不安であれば、次回先生に聞いてみるのもいいと思います!念のために検査しておきたいですよね。

• 12月1日
  • はむちゃん

はむちゃん

30週で26ミリでも検査となるのですね😢私なんて21ミリまで短くなったのに…。やはり病院によって違いがあるのかもですね(>_<)私の病院はママりにかかれてるほど、絶対安静!!!とも言わずな先生で…、私自身張りがあまりなかったからかもなのですが、ちょっと不安です。。。
    次の検診で伸びていなければ、先生にたずねてみようと思います!
    お互いうまくいきますように!😢

• 12月1日
  • まる

まる

一般的な感じだと、21ミリだと病院によっては入院、自宅安静なら絶対安静ですよね😢それは、心配になってしまいますね…次の検診で聞いた方が良さそうですね😢はい✨お互い、元気な赤ちゃんと会えるように頑張りましょう😊

• 12月1日
むにむに3

2人目陽性でしたが、膣錠と内服をして無事出産しました。私が認識していることは羊膜炎にかかると早産しやすいということです。16週からウテメリンを飲み40週で出産、元気な赤ちゃんが産まれましたよ(´▽`)ノ

• まる

まる

それは、早い段階で羊膜炎だと、分かればお薬で治るということなんでしょうか?一昨日の検診のときに、先生にはもしなってても薬やれば治るから大丈夫と言われたんですが、赤ちゃんにはまだ影響は、ないってことなんですかね。。死んでしまったというのをみたら怖くなってしまって…
    けど、元気な赤ちゃんを出産したときいて少し安心しました😊

• 12月1日
  • むにむに3

むにむに3

薬で治すっていうか落ちつかせるんだと思います(^^)ネットだと色々書いてあり不安ですよね。私の周りでなった方は早産で入院しましたが無事元気な赤ちゃん産んでましたよ~!

• 12月1日
  • まる

まる

そうなんですね!
    そうなんです…ネット見なきゃいいんですがちゃんとどうゆうものなのか調べなきゃと思って見たんですが、怖いことも沢山書いてあって…😢
    けど、安心できるコメントいただいて少し落ち着きました😭明日、病院へいったらきちんと先生に説明してもらおうと思います!有難うございました(^-^)

• 12月1日
♡

同じく切迫早産で2週間ほど入院からの現在自宅安静中です。絨毛膜羊膜炎とは言われてはいないですが、子宮の入り口が炎症してると言われ5日間薬を入院中服用していました。
調べると絨毛膜羊膜炎かなと自分では思っています😢
まだあたしも29週なので不安ではありますが、お腹の赤ちゃんも頑張っているので安静にしながら無事産まれてきてくれることを祈っています。
もーさんも不安だと思いますがお互い無事に赤ちゃん産まれてきてくれるまで頑張りましょうね♡

• まる

まる

すみません、返信下になってしまいました💦

• 12月1日
まる

その感じだと、絨毛膜羊膜炎な気がしますよね😢💦でも、投薬もしたし今はなおったんですよね?お互い、無事に元気な赤ちゃんに会えますように😊