※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたろ
妊娠・出産

練馬区の久保田産婦人科で出産された方いらっしゃいますか??

練馬区の久保田産婦人科で出産された方いらっしゃいますか??

コメント

あやまるもか

お友達が出産しました!
お見舞いにいきましたが、ホテルみたいにキレイですよね♡

• ぷうたろ

ぷうたろ

設備はとても綺麗ですよね🤗
    体重管理に関してとても厳しくて、色々聞きたかったんですよね💦

• 12月1日
まめきち

去年、今月と2人久保田で産みました🙋
体重管理についてですが、体重血圧は自分で測って自己申告なので多少サバ読んでも平気です!←
本当はダメですが増えたなーと思った日は1キロ〜1.5キロ減らして申請出してました笑笑

1人目は体重に関しては言われず、何キロまでにしてね〜。程度に言われており、最終的に10キロ増えました。
2人目はBMIが30だと受け付けてもらえないのですが、私はBMI27-28くらいで5キロまでにしないと紹介状書いて他に転院と言われました!
臨月入って5キロ増えたところで先生に確認したら流石にもう転院はないと言われて最終的に+7キロで出産です!

健診〜健診で何キロ増えるかにもよると思いますが、先生との相性もあると思いますけど、私次も産むなら久保田です🙋

• ぷうたろ

ぷうたろ

そうなんです!自己申告なのがまだ救いなんです😂(笑)私もサバ読んでみましたが、それでも0.3kgオーバーしてたら怒られました。本当はもっとなんだよ〜😫と心の声が(笑)
    BMIでも受け入れ制限あるんですか!!私はBMIだと痩せの部類なのですが、ほかの産院では太れ太れと肥やされたのに…トホホです。
    まめきちさんも、退院までに目の前で体重計乗らされたりしませんでしたか?!(サバ読み中なので、これが本当の心配事です)

• 12月1日
  • まめきち

まめきち

やっぱりみんなサバ読むんですかね?笑笑
    健診は体重計乗らないですが、産んで退院2日前くらいの夜に乗りました!
    お腹すいて家族に毎日何かしら持って来てもらって食べてて、産前から−2キロくらいでしたが何も言われませんでしたよ🙆🙆

• 12月1日
  • ぷうたろ

ぷうたろ

😱💦💦
    それは、目の前で乗らされるんですか…(笑)?!!!

もう…厳しくてサバ読まずにはいられません(笑)

• 12月1日
  • まめきち

まめきち

2回とも産んだ時は部屋に巡回来て看護師の目の前で乗りましたよ😂

服の分減らしてると思えば大丈夫ですよ☺️←

• 12月2日
  • ぷうたろ

ぷうたろ

今月出産したのならば…間違いなく乗らされそうですね…😨
    洋服分で収まればいいんですが…収まりきれてません(笑)

• 12月2日
  • まめきち

まめきち

ごめんなさい!
    産んだの11月中頃です😭
    月が変わってたの忘れてました😭

病棟で巡回来る看護師は結構話しやすい人ばっかりだったので、体重測定の時も、今やばいですよ!って笑いながら言ったりしました!笑

• 12月2日
  • ぷうたろ

ぷうたろ

遅くなりましたがご出産おめでとうございます👶
    そうなんですね〜😭昨晩、誤魔化し効くと思って無敵状態だったのに、今朝もう心がボキボキに折れてるので、今日からまたダイエット始めようと思います…(笑)
    ちなみに自然分娩でしたか??

• 12月2日
  • まめきち

まめきち

ありがとうございます😊💕

あと少しでまた無敵状態なれるよう応援してます😂❤️

1人目は予定日超過、促進剤、回旋異常で吸引
    2人目は陣痛からの出産です!

• 12月2日

上の子も下の子も久保田で出産しました😄

• ぷうたろ

ぷうたろ

宜しければ教えて欲しいのですが、体重管理について言われたことありましたか?!😱

• 12月1日

退会ユーザー

上の子の時につわり終わりで一度1ヶ月で2キロ近く増えて注意されました💦
    それは当たり前だよなとは思いますが、言い方がけっこう怖かったです😱笑

先生に体が小さいわりに赤ちゃんが大きめで、出しにくくなるからあんまり体重は増やさない方がいいかなって言われ、めちゃくちゃ気をつけてたので言われたのはその一回です!

• 12月1日
  • ぷうたろ

ぷうたろ

助産師より外来ナースの方がシビアなきがします😥おちゃらけて言ってみたら、ズバっと切り捨てられました…初めての久保田ですが病院によってこんなにも体重に関して厳しさが変わるかと思いました(笑)
    退院するまでに、助産師、ナース、先生の前で体重計乗ることはありましたか??

• 12月1日

退会ユーザー

外来のナースさん、厳しい人いますよね😫
    誰かの前で体重を測る事はなかったのでサバは読み続けられます!笑
    二人目はサバを読んでいて、後期にあまり体重が増えなくて結局プラマイゼロになりました😂

• 12月1日