※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ、
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるタイミングやおすすめメーカー、赤ちゃん用の飲み物について質問です。

子供のオムツについてなんですが、
今テープタイプのオムツで
パンパースの緑色のSサイズを使用中です。
みなさんはどれくらいでパンツタイプに変えましたか?
またどこのメーカーのパンツがいいとかオススメありますか?

あと赤ちゃん用の麦茶、アクアライト飲みますか?
うちの子は風呂上りとかでも全然飲まなくて(><)
完母なので哺乳瓶嫌なのかなと思いスプーンであげたりしましたが全然で(TT)
無理に飲まさずに自然に任せる方がいいのでしょうか?

質問たくさんですいません😵💨

コメント

Y&Amama♡

こんにちは(*^^*)
つかまり立ちをし出してからパンツタイプに変えましたよ♡
パンツはパンパースがおすすめです。今ももうすぐ2歳の息子に使っています♡

私も完母だったのですが、アクアライトや麦茶はあげませんでした。離乳食をよく食べるようになってから麦茶をストローマグで飲ませるようにしましよ(*^_^*)
おっぱいの子は無理に他の水分を与えなくてもいいと言われました♡

• いちママ、

いちママ、

まだまだテープタイプでいいんですね(^o^)/
    タイミングがわからなくて(><)

離乳食始まってからまた麦茶などチャレンジしようとおもいます(❁´ω`❁)

• 1月20日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちは3ヶ月からちょこちょこパンツタイプ使ってました(●´ω`●)
4ヶ月になるぐらいから、MoonyのパンツタイプMを使ってます( °◊° )テープのMも少しあるんでたまに使ってますがやはりパンツタイプが使いやすいです

お風呂上がりには飲まないことがほとんどです(/ _ ; )
なので寝起きなどにまぐまぐでジュースあげたりしています
あとはミルクか母乳です

• いちママ、

いちママ、

ちょこちょこパンツ使うのもありですね(^o^)/

やっぱり飲まない子他にもいるんですね(TT)
    マグマグもまた購入して練習しないとですね(><)

• 1月20日
ぴーちゃん

パンツはハイハイで動き回ってオムツ変えが大変になった8ヶ月くらいでパンツにしました😄
うちはメリーズかムーニーがサイズ的にちょうどよいです!

なんでも飲みますね☆
母乳以外は離乳食が始まってから飲ませました😃

• いちママ、

いちママ、

まだテープでも良さそうですね(^o^)/
    離乳食と同時にもう一度チャレンジしようと思います!

• 1月20日
かちん

うちは寝返りが凄くするようになってから昼間はパンツにしました🙂
パンパースのパンツはうちの娘には太股辺りが合わず漏れてしまうので
今はマミーポコを使ってます(^ω^)

赤ちゃんの麦茶 やアクアライトは無理に飲ませなくても良いと思いますよ~
うちの子も最初飲まなくて
7ヶ月になって離乳食がモグモグになってから少しずつ飲むようになりました(^^)

寝返りをガンガンし始めた4ヶ月頃からパンツタイプに替えました。寝てるときはテープと使い分けてます。パンパースとメリーズパンツ使ってますが、どちらも漏れなくて良いです(^ ^)お座りして便したら背中から漏れてましたが…一回きりです。

麦茶は5ヶ月くらいに試しましたが、まだまだ体重がしっかり増えても良い時期なのでやめました(^_^;)離乳食がもっと進んでからでも良いのかなーと思ってます。口の動きも上手になれば練習も出来るだろうしとのんびりしてまーす。

かおかお☆

足がバタバタし始めたらパンツにしましたよ!バタバタされるとテープ貼るのも大変ですよね😅パンツならスルッと履かせられてすごい楽ですよ(^_−)−☆

私の娘は肌が弱くておしりとか割と赤くなったりかぶれやすいのでメリーズを使ってます!メリーズを履いているときはかぶれにくいです!特に肌が弱いとかでなければパンパースで大丈夫だとは思うんですけど、やっぱ個人差あるので試しながらその子に1番あったものを見つけてあげて下さい☺️

うちも完母でした!赤ちゃん用の飲み物を飲ませたことはありますがやっぱりおっぱいがいいみたいで、あまり飲みませんでしたよ(^^;;だからうちの子はお風呂あがりもおっぱいでした!無理に赤ちゃん用の飲み物を飲ませなくても大丈夫ですよ!離乳食始まれば自然と飲んでくれるようになりますから✨

きいまま

麦茶は離乳食始めた5ヵ月からストローマグで飲ませてます( ˶˙ᴗ˙˶ )
今では150~200飲みます!
そのうち飲むようになると思います♪
オムツはまだテープS使ってます!
ハイハイもつかまり立ちもしますが小柄な為、パンツだと大きくて調整ができないので使っていません(ToT)
1度貰い物で試してみたのですが、おしっこが漏れて服がビショビショになってしまってダメでした…
確かにパンツはすごく履かせやすいですよね!
うちはなかなかサイズアップしないのでまだまだ先の予定です。
まあ、テープSはお財布にも優しいので有り難いです\ ♪♪ /笑

すずき

今、1歳1ヶ月の子ども育ててます。
11ヶ月頃からテープタイプと、パンツタイプの併用です。
テープタイプ↓
かさばらないのと、外出先では上手くトイレしてくれないのと、寝てる時は寝転んだまま履かせるので重宝。
パンツタイプ↓
もう少しで歩けそうなのと、座るのが上手になってきたので、
イスに座って、自分で履く練習。

こんな感じの併用です。

うちは、それなりのクオリティーと値段のが合ってるパンパースです。
今は1枚あたり17円くらいで買ってます。

お茶は、最初は飲まないと思います。
母乳美味しいですから^ ^

母乳飲めるなら、無理に飲ませなくても大丈夫ですよ。
うちも、5ヶ月過ぎてからお茶(大人の飲む麦茶を倍くらい薄めたもの使ってました)をあげてましたが、しばらくのみませんでした。

シャスール派

寝返りしてから昼はパンツ、夜はテープを併用してました。
徐々にパンツタイプへ移行って感じです。
テープはパンパースかメリーズ使ってましたが、パンツタイプはパンパースです。パンツのメリーズは嵩張るので好きじゃなかったです。
パンパースのパンツは股上深めで好きです。

赤ちゃん夜の麦茶は最初は全く飲まなかったけど、気づいたら飲むようになりました。
今では風呂上がりの一杯は欠かせません!笑
完母で哺乳瓶嫌いでしたのでリッチェルのストローマグで5ヶ月頃からストローで飲んでますよ〜
たまにミルクもストローマグであげちゃいます!

にこみん

足をバタバタさせてなかなかテープができなかったので、6ヶ月頃にパンツデビューしました!友達のすすめでムーニーからデビューしました。パンパースもなかなかよいです!メリーズは通気性がいいせいなのか、うちは洋服が湿ってることが何回かあり、使うのをやめちゃいました。。

基本的にうちは母乳です。離乳食始まってから麦茶を与えてますが、お風呂あがりも母乳です。たまに麦茶をストローマグであげます。

なぽり

うちの子も今4カ月でいちママ、さんと同じくパンパースのSサイズを使用しております。
他の方が書かれているように私もバタバタし出してテープが大変になったらパンツに変えようと思っております(♡˙︶˙♡)

うちの子はアクアライトはマグマグで飲ませています!
ただ麦茶は嫌いなのか全く飲んでくれません(´・_・`)