※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ🍊
子育て・グッズ

先日10ヶ月になった娘です。今まで用意していた離乳食は3回ともほぼ完食…

先日10ヶ月になった娘です。
今まで用意していた離乳食は3回ともほぼ完食していましたが、2日前から離乳食の食べむらがあり昨日は朝、昼共に半分しか食べてくれず、夜は2/3程食べてくれましたが寝る前の授乳も少ししか飲んでくれませんでした…。(授乳は朝、昼ご飯の後、夜寝る前、夜中1-2回程度です)

今日は夜の12時にに1回授乳してから朝まで寝ていたので8時頃に離乳食をあげましたがこれも半分のみ…お腹いっぱいなのかおっぱいもいらないという感じだったのでいつも通り遊ばせて、11時頃グズグズしたので1回授乳、いつもなら12時にはお昼ご飯ですが授乳したので13時半頃遅めのお昼にしましたがこれも途中でぐずり半量のみ。朝寝していなかったので先程おっぱいを少し飲んで今は寝ています。
今まで離乳食もしっかり食べておっぱいも飲んでいた娘だったので心配です。熱もないし機嫌も良く遊んでいるので具合が悪い感じではなさそうですが、このまま食べたい分、飲みたい分で様子を見ていても良いものか…栄養面も気になったのでミルクをあげてみましたが、生後2ヶ月頃からあげていなかったので味が苦手なのか拒否。ご飯の際のお茶は少し飲むので水分は少しは摂れています。

同じような経験をした方、急に離乳食を食べなくなった原因や工夫して食べるようになったなど何かアドバイスがあれば教えていただきたいです(;_;)

コメント