※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

買い物中に他のお子さんがおもちゃを散らかし、その後の対応について相談したいです。

さっき買い物に行ったところが小さくキッズスペース?子供用品の店なのでおもちゃがらおいてあり近くにいた女の子が派手におもちゃひろげてました👀
たまたまうちの子が私の方に来ようとした時におもちゃが広がってたので片付けようと手に取ったところ小さい男の子とベビーカーをひいたおかあさんがきました
おもちゃでベビーカーが通らないと思ったのか私に
『ベビーカー通らないんで片付けた方がいいですよ?💢』と言われて…
というかベビーカーうちの子にぶつけてるし…
実際散らかしてたのはうちじゃなかったけど子供は片付けしてたしその人のベビーカーの前にあったおもちゃだけ片付けてその場をさりましたが…かなりモヤモヤ…
その後も女の子がおもちゃ放り投げてるのみてかなり睨んだりしてました💦その女の子の親は離れたところで買い物してました
こんな場合どうしたらよかったんですかね💦うちの子散らかしてたわけじゃないからちょっと言い返したかったけどもう会う人じゃないからいいやと思って買い物やめて去ってきちゃいました😭

コメント

るんるん

そうですねぇ、、、
わたしなら、店員にいいますね🤦‍♂️
ベビーカーの方には、"うちではないです"と言ってやり、そのあとその女の子のことと言われたことを店員に言います😁腹の虫がおさまらないので笑

• ゆーママ

ゆーママ

店員に言えばよかったですね
    モヤモヤしましたが一回口開くちょっと喧嘩口調で私がしてしまいそうだったので去ってしまいました💦

• 12月1日
ぴぴ

散らかしたのはうちの子じゃないですけど通行の妨げになるので片付けてるだけです。って言いますね💦

そん時のイラッと具合で散らかしてたのあの子なんであの子の親に言ってもらえますか?ぐらい言っちゃうかも😂

• ゆーママ

ゆーママ

確かに親が目に見える範囲にはいたのでそう言った言い方でもよかったかもです💦

• 12月1日
®️

うちの子は散らかしてないし片付けようとしてますけど?って言っちゃうかもです。
おもちゃを広げてる子の親だと思ったんでしょうね。
勘違いー!!!
かなりモヤモヤしますが、その女の子の親!
その親がいないことが原因ですよね!

• ゆーママ

ゆーママ

確かに近くにいたのは私だけで子供も私の子とうちの子より大きい女の子だったので兄弟だと思ったんですかね💦かなりモヤモヤしました

• 12月1日
アロハ

すっごい腹立つしモヤモヤも残りますが
何も言わずにその場を去ったゆーママさんは大人の対応だったと思います✨✨
そのベビーカーを押していたお母さんの方がよほど子どもだなぁと…

その人きっと他でもそうやってキツイ口調で話してると思うのでどこかで誰かとケンカになると思いますよ💦

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😃
    かなりモヤモヤしてました💦
    その人が連れてた男の子がおもちゃ触ろうとしたら『やめて!さわらないの!』って怒ってたのでもともと腹の虫が悪かったのかもしれないですね😭

• 12月2日