※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

クロミッドの服用周期と妊娠について相談中。次の服用は4周期目だが、生理前に産婦人科に行けず悩んでいる。ホルモン注射の有無で妊娠確率が異なるか気になる。

クロミッドなん周期目で妊娠できましたか?私3周期目リセットだったので、次飲むとしたら4周期目です。。でも生理5日目前に産婦人科に行けないのでクロミッド飲めないかな~って感じです。クロミッドと排卵を指令するホルモン注射?やるのと注射しないのってやはり妊娠の確率違うんですか?😭今月タイミングとれなくてもやれば良かったかな~っと😭

コメント

ぴー

クロミッドで卵育っていますか😣?
私はクロミッドでは卵が育たず排卵しなくて5周期無駄にして
さらに副作用で内膜が薄くなってしまったのでお休みして1周期無駄にしました😭
注射は痛いしお金も時間もかかりますがちゃんと排卵してくれて妊娠できたので早く注射にすればよかったと思いました😅

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    卵は良く育っているんですよ😭
    注射って一万くらいですか?(T-T)
    次は注射を打ってもらう事優先します😳

    • 12月1日
  • ぴー

    ぴー

    クロミッドで育っているのなら
    クロミッドの方が負担が少ないのでいい気がしますが
    あまり続けると内膜が薄くなるので
    悩みますよね😣💦
    注射ですが、
    私は多嚢胞で保険が使えたので
    1回2000円もしなかったです😊

    • 12月1日
  • もも

    もも

    クロミッド飲まないと多分
    私卵育たないと思います(T-T)
    え、そんな安いんですね!

    • 12月1日
  • ぴー

    ぴー

    クロミッドで育つ人は
    注射だと育ちすぎちゃう人とかもいるみたいなので
    先生に相談してみるといいと思います😊
    私は不妊治療専門ではなくて
    普通の産婦人科だったので
    安かったんですかね😆?
    人工受精もしたのですが
    人工受精は1回1万円くらいしました😅

    • 12月1日
  • もも

    もも

    そうなんですね(T-T)!
    注射にも色々種類があるんでしょうか?
    私の場合クロミッドで育てて
    その育てた卵を排卵するための
    注射をすすめられています😔
    私も産婦人科にかかってます!
    そうなんですね(;_;)

    • 12月1日
  • ぴー

    ぴー

    卵を育てる注射と
    育てた卵を排卵させる注射がありますよ😊
    クロミッドで育ててから排卵させる注射を打つのは育ちすぎるとかないのでいいと思います👌
    保険が使えるか聞いてみるといいかもしれませんね😊🎵

    • 12月1日
  • もも

    もも

    その二つの注射って併用
    できるんですかね?🥺♥️
    保険が使えれば負担が軽くて
    いいですよね😭

    • 12月1日
  • ぴー

    ぴー

    併用出来ますよ😊
    私はクロミッド効かなかったので
    注射で卵を育てて
    注射で排卵させていました😊
    卵を育てる方の注射は
    効きすぎると水が溜まったり卵巣が腫れたりするので
    頻繁に病院に通わないといけなくて
    大変だったので
    クロミッドで育つならクロミッドの方がいいなと私は思いました😭
    ちなみにご主人の検査はしましたか?
    私はしていなくて3周期無駄にして後悔したのでしていないなら早めにすることをおすすめします😭

    • 12月1日
はじめてのママリ

こんにちは!
私はクロミッド2周期飲みました!
どっちも卵胞が育ちましたが、2回目は卵の質が悪かったようでした💦
3回目から注射にしてもらいました☺️そんなに焦らなくても大丈夫だよとは言われましたが、早く授かりたかったので😊✨クロミッドと注射の併用にしてから2周期目で妊娠できました❤️
注射はお金がかかりますが、私は早めに切り替えて良かったなあと思ってます💕

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    やはり注射と併用するのも
    やってみる価値はありますね😭💓

    次は人工授精を考えていたので
    後2周期くらいは
    注射してみようと思います。

    • 12月1日