※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが1人で寝るようになるのはいつ頃でしょうか?急に変わることはありますかね?

背中スイッチで私の胸じゃないと寝なくて、私がご飯食べる時も抱っこしててとにかく基本抱っこしてます。
いつになったら1人で寝てくれるようになるんでしょうか?😂急に1人で寝るようになるんですかね?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちもまだ1人では寝ないマンです。
夜は添い乳すれば布団で寝ますが、まぁトントンとかでは寝ないですよ🤣

背中スイッチが過敏なので、昼のねんねは9ヶ月まで、毎日一時間×3セットラッコだきして寝かせてました💦
下ろすと起きるので、もう一回寝かしつけするのが面倒すぎて、だったらもう抱いててやるから寝ろーって思ってました🤣

ふうママ

4ヶ月くらいまでひたすらだっこしてました😂
今に一人で寝るの無理で、寝てからも暫く抱っこして
引っ付いてないとおきます😞💦💦

さ

生後半年くらいからだったか、ソファーに置いても寝てくれるようになり、布団でも寝てくれるようになり、抱っこしなくても添い寝で寝てくれるようになり…と徐々に1人で寝てくれるようになりました!

しろ

抱っこで寝かす癖をつけると、赤ちゃんの体重おもくなってきたらめちゃくちゃ大変ですよー💦

バスタオルなどで赤ちゃんつつんで(←お腹の中を再現)仰向けじゃなくて横向きでバウンサーとかに置いてユラユラするとか。。

☺︎

生後2ヶ月後半から添い寝で寝るようになり生後3ヶ月なったとたんコロッとひとりで昼間はゴロゴロしながら寝るようになり、いまはもう夜もひとりで寝てます。笑 逆に抱っこで寝かそうとすると暴れます。笑
生後1ヶ月の時は夜も2時間起きで抱っこじゃないと嫌〜みたいな感じだったのに、嬉しいような寂しいようなです😭

あん

胸で寝るって事は温度かもしれないですよ!
布団に下ろした時に温度差で起きる事もあるみたいで、しろさんがおっしゃる通りしっかりしたタオルとかで包んであげると下ろしても大丈夫な時がありますけど、その時の眠りの質にもよるしもう試されていたらすみません😭