※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

出産前のいきみ逃しに不安があります。ウンチを我慢して練習していますが、いきみ逃しに対する不安があります。

もうすぐ出産ということで、みなさんが口々に辛いと言っているいきみ逃し。。
出来るか不安です。
汚い話ですが、毎日ウンチをする時にいき見逃しをイメージして、もう出てきそうなウンチを我慢したりして練習してます😂😂😂
多分比べ物にならないだろうし、意味ないかもしれませんが、ウンチすら我慢できません。笑

いき見逃しちゃんとできるか不安です💧

コメント

二人目が再来月産まれますが、
二回目でもできる気しません(笑)
痛さでそんな事考えてる暇もないです🤣

• coco

coco

我慢できないとやっぱり避けちゃいますか?

• 12月1日

わたしは避けてないです!でも切られました(笑)
    あ、でも脱肛はしました(笑)

• 12月1日
  • coco

coco

脱肛…やばいくないですか😱
    未知なる世界すぎて怖いです。。

• 12月1日
桃🍑

私も初産の時全くいきみ逃し出来ませんでした😂
身体が勝手にふんばっちゃうんですw
頑張ったんですが、出来ないもんは出来ませんでした😂

今回もできる気がしませんが、呼吸だけは止めないようにしようと思ってます♡

• coco

coco

会陰切開はいいんですが、裂けちゃうのがどうしても怖いです。。

• 12月1日
  • 桃🍑

桃🍑

裂けませんよ!
    お産の最終段階でいきんでーー!!って言われて何回かいきむんですが(いきみ逃ししなくていいので私は気持ちよかった??です。笑)
    赤ちゃんの頭が見えて、もういきまなくていいよーって言われた時にいきんでしまうと裂けちゃうって助産師さんに言われました!

その時は全然いきみ逃しできますよ🥰

• 12月1日

私もガマン出来ずに助産師さん来る前に、「もう無理!!」って言って 半ば無理矢理 分娩室いきました 笑

私の場合は、歩き回ってたので
なんとか誤魔化せた?かもしれないです。
ツラいですけど、座ってるよりラクだったので。
最終手段に良ければ…笑

• coco

coco

出来る人っているんですかね、、
    お産はリラックスとか、たくさん書いてますがリラックス出来る人がそもそもいるのか…😱😱😱あー怖いです。
    歩いてる方が楽だったって人もいますよね
    私のお産はどーなるのか…笑笑

• 12月1日

退会ユーザー

出来る人いたら、スゴいと思います!
    リラックスなんてそんな…
    私なんて、陣痛中に助産師さんがおやつ持ってきてくれたんですが痛すぎて「おやつなんて食えるかよ!!」ってガチトーンで旦那にキレました(八つ当たり 笑)
    きっと、リラックスさせてくれるために持ってきてくれたんでしょうけど。
    初めては不安で怖いですよね(´・ω・`;)
    安産なのをお祈りしてます!!

• 12月1日
👪

いきみ逃しできなかったです(笑)

いきむの我慢して!!って言われてもできなかったです😩💦
産まれる3時間前ぐらいから我慢できない時は普通にいきんでました😂

はる

私はいきみ逃し
全然わかんなかったですよ!🤣

最初は痛くて絶叫!
いきみたいーってなる前に
子宮口全開って言われて、
いきまされました(笑)
いきみたい感がよくわからぬまま
20分くらいいきんでたら
産まれちゃいました🤣笑

陣痛5時間で子宮口全開だったので
赤ちゃん降りてくるのが
ちょっと遅かったみたいです💡

こんなやつもいるよということで、、

みーこ

私は逆にいきみ逃しがよくわからず
運がいいのかずっと学生さんがついててくれて、多分ずっと肛門抑えててくれてました😂😂
いきみ逃しをしたことがない分、未知の世界です😫

あゆみ

旦那さんにテニスボールで肛門思いっきり押してもらって乗り切りました!
話には聞いていましだが、いやいやテニスボールって😅と思っていましたが、私にはすごく合っていたようで裂けることはなかったです!娘が大きかったので結局切開はしましたが💦
出産、頑張って下さい(*^◯^*)

ママリ

我慢したいのに勝手にいきんでしまって
体が言う事きかなくめちゃくちゃつらかったです!行き見逃し以外、陣痛など我慢できる痛さでした😅

おゆママ♡

いきみ逃しほんとつらかったです笑
フゥーうん!フゥーうん!ってひたすら叫んでました😂
我を忘れて叫んではいましたが、赤ちゃんが苦しくならないように呼吸だけはちゃんとしようと思い頑張れました😊💓

マリマリ

友達に聞いた、痛みがきたらゆっくり声を出さずにフーっと息を吐くこと、
Twitterで見た、なるべく手をパーに開いて力を抜くこと

この2つを意識してたら、割と上手くできた気がします!
それでも我慢できなくなった頃は、もう産まれる直前でした😁

ゆき

私、全くイメトレせずに出産望んだら、いきみ逃し全然出来なくて、助産師さんに怒られました^^;
呼吸法とテニスボールの使い方だけは練習するといいと思います!

全然関係ないですが、便我慢すると痔になりやすいので止めたほうがいいかと…笑

• coco

coco

呼吸法ってどうやって練習したらいいんですかね?よく練習しましょうって書いてるんですが、何が正しいのかわからなくて😂

全く我慢できないので、大丈夫だと思います!😂😂😂でも、もう無意味だからやめときます🙄笑

• 12月1日
  • ゆき

ゆき

よく聞くヒッヒッフーみたいなヤツです!ヨガの呼吸法とかでもいいと思います。
    陣痛くると、それどころじゃなくて忘れてしまいがちですが…笑

youtubeとかで調べたら参考になるの出てくると思いますよ(*^^*)

• 12月1日
ha✰✰✰

助産師さんの声と姉の声を聞きながら
フゥーフゥーってやったりしてたら
いきみ逃し出来ました😂

この世の終わりくらい痛いですが
助産師さんの声をちゃんと聞くようにして、なるべく意識すれば案外出来ますよ😳(人によりますけど…)

あたしは呼吸法なんて全く練習もしてないうちに陣痛きてしまい、そのまま促進剤を入れられ破水から20分で出産しました(笑)
それも、呼吸法がよかったからとか…💓
あまり、気にし過ぎも良くないですから産む時に身を任せた方がいいです♡