※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらぽち
子育て・グッズ

乳児の満腹中枢は3、4ヵ月ごろにできると聞きます。2ヵ月弱では早いかもしれません。乳首拒否かもしれません。

満腹中枢っていつからできますか?

生後50日目の女の子を育てています。
ある程度おっぱいをあげたら、乳首を押し返してきました。
何度加えさせても押し返してきます。
母乳をあげてから2、3時間はもちます。

でも満腹中枢って出来てくるのは3、4ヵ月と聞きます。
流石に2ヵ月弱は早すぎるような…。

もしかして乳首拒否??(´・ω・`)

コメント

ym*

うちの子もそんなこともありますけど、お腹いっぱいになったんだなーとか、今はこれ以上いらないんだなーって思ってました。
次飲ませるときは普通に飲んでるし、乳頭拒否とはなってないです。

deleted user

わたしは1歳過ぎから出てきて
しっかりしてくるの3歳以降と聞きましたよ
母乳じゃなかったのでわかりませんが
片方何分片方何分って
決まってませんか?
ちゃんと何分かくわえさせて飲んでるなら大丈夫ですよ!
疲れてしまったか遊んでるのかも知れませんね

てん

娘も要らなくなると自分から離すときありますよ👌
あと片方で満足してもぅ片方要らない時はくわえてくれないです😅
満腹だからかなぁって思ってます😊