※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅぽ
ココロ・悩み

実母が腰の骨を折り、MRI検査後に手術か保存療法か検討中。歩けないほど痛む状態で、治るか不安。家族には父と妹がいて、母は52歳。

実母から腰の骨を折ったと連絡がきました。すぐ行ける距離ではないのですが、私が先月入籍して新婚なのもあってか心配かけたくないからと直ぐには教えてくれなかったようです。今日MRIを撮って、入院手術が必要か保存療法でいけるか検査をするようです。
知識がないのでよく分からないのですが、今は歩けないほど痛むようです。
治るのでしょうか?わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。。。
気が動転してしまって、恐らくこうなるから知らせてくれなかったのだと思うのですが...
実家には父と妹が一緒に住んでいます。母は52歳です。

コメント

みっこ

どういう折れ方か詳しくわからないので無責任なことは言えませんが、主人の祖母(80代後半)が今年の夏に腰骨を折りましたが、今は元気に自宅で生活しています。基本的にひとり暮らしで、主人の両親が週1で通ってます。

ご実家にはご家族もいるのですし、お任せして大丈夫だと思いますが、お見舞いには行きたいですよね。お父さんか妹さんとよく連絡をとって、行けるタイミングを決めたらどうですか?顔が見られたら、少し安心できますよ🙆

• なちゅぽ

なちゅぽ

コメントありがとうございます!
    母は祖母の介護と、老人ホームで働いているため恐らく疲労骨折とかそのへんだと思うのですが、なかなか詳しく教えてくれなくて...😭😭

みっこさんのコメントで少し心が落ち着きました😭
    寝たきりとか車椅子になったらどうしようとすごく悪いことばかり考えてしまいました。
    今日のMRIの結果を待って会いに行こうと思います☺️

• 12月1日
ぽん

それはほんとに心配ですよね😭💦最近父が骨折したんですが、一時はかなり酷かったんですが今は完治してます。
腰ではないのですが、脊髄とか損傷していなければ歩けるようにはなる可能性が高いのじゃないかと思いますが
うちの母も少し前にかなり重い病気になったんですが、その時教えてくれなかったんです😨😨実は父の骨折もです💦心配かけないようにって。なちゅぽさんのお母様もきっと娘さんのことすごく考えてるんだと思います。
私もお母様早く元気になるように祈ってます!

• なちゅぽ

なちゅぽ

コメントありがとうございます!
    顔も知らない相手に優しい言葉をかけて下さり感謝の思いでいっぱいです😭😭
    いつも大事なことは事後報告です( ´・ω・`)さびしいですよね...

わたしも良くなるよう祈ります✨

• 12月1日
SDluv32♡...*゜

うちの旦那が20代の時にスノボしてて打ちどころが悪く腰の骨折りました😞
何ヶ月か忘れましたがギプスで固定してたみたいです😂
今は問題なく歩けてますがたまに(季節の変わり目)腰が痛いとかよく言ってます😅

• なちゅぽ

なちゅぽ

うわ~痛そうですね😭😭
    季節の変わり目は古傷が痛むって言いますもんね( ´・ω・`)
    ギプスで固定するだけでも良くなるんですね!安心しました♡
    ありがとうございます🙇

• 12月1日