※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやたん ❁❁
妊活

手術後の生理のタイミングについて相談です。

繋留流産手術を11月22日にうけたんですが、
みなさん術後どれくらいで生理きましたか?

術後の出血もあんまりなく
昨日の診察でも経過良好で
生理一度見送ったあと妊活してもいいとのことでした!

胞状奇胎疑惑も病理検査で問題なくほっとしました😭😭😭

出血とまったかな〰くらいで
茶色の水っぽいものがでてとまったと思ったら、
今日はあ、生理来そうなお腹の感じで
赤ぽい血かな?って、くらいがついてたんですけど
みなさんはどうでしたか😫😫😫

コメント

ままん

私も3年前に流産手術
うけました。

私の場合はですが
手術うけた1ヵ月後に今まで
通りの感じの生理があり
次の月に妊娠しました( ・ᴗ・ )

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    コメントありがとうございます🙏🏻

    そうなんですね!
    ならまだ処置後の出血ですかね🤔

    • 12月1日
か._.ほ

去年の10月末に稽留流産になり掻爬手術しました。

12月頭に生理が来て、そこからいつも通り周期的に生理が来るようになりました🙌

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    コメントありがとうございます🙏🏻

    やっぱり、だいたい1ヶ月後みたいのんですね🤔

    • 12月1日
3兄妹mama🫧

今年の6月に稽留流産になり手術しました。
私の場合はなかなか来なくて手術した日から47日後に最初の生理が始まりました!

手術から2週間ほどは茶オリが続いていて不安でした💦

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    私も今茶おりがでたりでなかったりであれ?終わった?と思えばまた出血もでたりで🤦💦
    経過良好とはゆわれたものの、本当?って思っちゃいました🤔

    47日後だったんですね😫

    • 12月1日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    2週間の間で止まったり出たりの繰り返しでした💦
    私もすごく心配になりました😢

    お身体は大丈夫ですか?私は初めての妊娠で流産だったのでなかなか立ち直ることが出来ませんでした。いまはゆっくり休んでくださいね。

    • 12月1日
  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    体調もいつも通りです😫
    お気遣いありがとうございます🙏🏻

    初めてだと精神的にも参りますね😫
    私はそろそろ二人目ほしいねー
    って妊活1ヶ月目で授かれたんですけど、何か嫌な予感がしてて見事に当たってしまいました💦

    これからまた寒くなるので
    お体大切になさってくださいね💕☺️

    • 12月1日
deleted user

うちも11月21日に掻爬手術しましたー
回答じゃないですが、うちは生理3回見送ってね!って言われました😭
早く赤ちゃん欲しいですよねー😭

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    3回なんですね😫
    病院ごとで違うんですかね😫

    私も胞状奇胎だったらもっと
    間あけなくちゃいけなかったと思うんですが大丈夫だったので一安心です💦

    特にラッシュになると幸せなことなのに、あー、なんで〰…とかすごく惨めになります…😫

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットだと1回〜3回っていう情報だったから私の病院も1回だといいなーと思ってたら3回でしたー😂
    惨めな気持ちわかりますー!1人目が1歳超えてるので時期的に2人目は?とかよく聞かれるんですが、聞かれると泣きそうになります😭

    • 12月1日
  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    早くお互い赤ちゃんが来てくれるといいですね👶🏻💕

    とりあえず今はのんびりしましょ💗

    私はあんまりゆわれてないんですけど、やっぱり旦那さんが営業なのでお客さんから世間話的な感じで毎回ゆわれてるみたいで苛々してるみたいです🤦

    この前も二人目〰的な事をゆわれたと話していて、旦那さんが『いや、ちょっとうまくいってなくて…』と流産の事をフワーーとゆったら夫婦仲のことと誤解されたらしく『仲良くせなだめたいー!』みたいな事をゆわれズバッと話したみたいです💦

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん辛かったですね。ほっといてよーって感じですよね( ̄^ ̄)
    うちは、私の会社には言うつもりなかったのにバレてしまって総務の50代ぐらいのおばさんに「なんでー?無理しちゃったのー?階段の登り降りとかしなきゃよかったのに。2人目つくるの諦めたらダメだよー」と言われて流産したのは私のせいと言われたみたいですごく嫌でした😖安静にしてて流産しないならみんな寝てるし!ってなりました。

    • 12月1日
  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    ほんと!そうですよね!
    まぁ、おばちゃんに染色体異常とか話しても無駄そうですし、はいはいはいはー…って流すのが一番ですよ🤦

    • 12月1日
me

私は24日に流産しました。
掻爬手術も必要なく、28日まで血が出てましたがそれ以降は止まりました💦

病院でもう少し残ってるからまた出るだろうと言われているので、まだ術後の出血ではないでしょうか💦

うちは二回見送ったほうが‥とは言われてますが、一回見送れば妊活可能と言われましたよ💦

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    そうなんですね😭
    お互いお辛いですね😫

    もう少し様子をみてみます(^^)
    ありがとうございます!

    • 12月1日
  • me

    me

    みやたん ❁❁さんは、すぐに妊活再開しますか?

    • 12月1日
  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    します!旦那さんと年の差夫婦で
    早めに授かりたいです😫
    とかいいつつ今までは全然作ろうとも
    してなかったんですけど、
    姉にちょうど👶🏻がうまれて抱っこしたらすごい二人目がほしくなっちゃって🤦

    • 12月1日
  • me

    me

    そうなんですね😆
    私もはやく再開したいです💦

    うちは私も歳なので💦

    • 12月1日
♧4姉妹ママ♧

9月に稽留流産手術しました。
10月に術後ちょうど1ヵ月後に生理きました😊
11月から妊活開始してますが、排卵がずれ、生理予定日の2日前くらいに排卵しました😅生理予定日から1週間後ですが、排卵が遅れたので生理もまだきてません😅