※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ★ママ
子育て・グッズ

里帰り中で2歳の子供が公園で遊ぶのを嫌がり、他の子供も苦手なようです。人見知りかもしれません。

現在2人目出産のため里帰り中です。
今日2歳になる上の子を連れて公園へ行きました。
保育園の子ども達がたくさん遊んでおりそれを見た途端公園へ行くのを拒みました。
道路で座りこんでしまい、そこは車も通る道だったので抱っこして安全な場所へ連れて行きました。泣じゃくり、暴れて手のつけようがなく私自身もイライラしてしまい怒ってしまいました↓余計泣くわで悪循環にまたイライラ↓↓

結局公園で遊ぶことはなくそのまま帰りました。他の子どもがいるととても嫌がります↓
人見知りなのでしょうか。

コメント

上の子ももう少し小さな頃はそうでした。
我が子の場合は人見知りというよりは遊具で遊べなくなるし、遊べたとしても大きい子に貸してー!と言われて順番で遊ぶのが苦手だったように見えました。

今は話せるので遊んでいる子に、貸して!と言えるので大丈夫になっていて他の子と一緒に遊ぶのが楽しいことなんだと本人が理解しているようです。

それがまだ完全でないとどうしても苦手で嫌だなぁ。と思ってもうだったら遊ばない!となってしまうのかもしれません(;_;)

保育園の子たちだと大勢というかやはり人数も多いとは思うのでそれも圧倒されてしまったのかもしれませんね(;_;)

よくあったので、はぁ〜ぁ。と思う事が多かったです(>_<)

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

そうなんですねー。まだまだ自分の気持ちをうまく言葉で表現できないからなかなかお友達と一緒に遊ぶというのが難しいんですねー。
    もう少しおおきくなれば大丈夫ですかね?^^
    長い目で見て行きたいと思いますヽ(〃∀〃)ノありがとうございました★

• 1月21日