※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおひいまま
妊娠・出産

現在31週1日で切迫早産宣告。安静が必要で、頚管長3.1。入院も考慮中。入院指示はどれくらいで出るか、費用はどの程度か。経験者の参考が欲しいです。

切迫早産について…
現在31w1dです。昨日の健診で
切迫早産を宣告され、安静にとのことでした。
頚管長は3.1のようです。
これ以上さらに短くなるなら入院も
考えてとのことでした。
まだ3切ってないのでそうでもないのかな?
と思っているのですが、
切迫早産で入院を経験した方はどれくらいで
入院指示が出ましたか??
また、こういった入院は、お金はどれくらい
かかるものなのでしょうか?
参考に教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

私の産院では2.5cm以下になったら入院と説明を受け、28wの時に1.2cmで入院になりました😣
入院費は、そのままだと高いと思いますが、限度額を申請すれば人それぞれの金額なると思います✨
室料とかもあるのでいくらぐらいっていうのが参考にならないかと💦

• いおひいまま

いおひいまま

2.5cmですか…!まだ余裕はありそうですが、油断しないでおきます☺️
    入院の経験が出産でしかないので、どれくらいかかるのか分からず…😭
    ボーナスの時期とはいえ痛い出費です…ありがとうございました☺️

• 12月1日
しょん

切迫で入院中です!
私は子宮頸管17mmで即入院でした💦
切迫だと言われ、張りどめを処方されたのは24mmになってからです。
先生や病院によって基準が違うみたいですね🧐

場所によって違うとは思いますが、私のところは大体1日10000円くらいです。(個室、食事込、ベッド代込)

• いおひいまま

いおひいまま

お疲れ様です😭お体大丈夫でしょうか??
    17mmですか…!かなり短いですね😭まだ大丈夫そうですが、備えはしたおくことにします☺️
    1日10000円!!高いのか安いのかわかりませんが、10日で10万と考えると我が家には厳しい出費になりそうです…。ちなみに、個人病院ですか??

• 12月1日
  • しょん

しょん

個人病院です✨
    上の方が言うように、限度額適用認定証を持っていた方がいいと思います!
    限度額超えた分は払わなくていいので🎶
    会社勤めならば会社で、国民健康保険なら市役所で発行してもらえるはずです😊

私の場合は里帰り出産で事前の手続きが出来なかったこともあり、先に全額払い退院後に申請する予定です💦

写真は限度額の参考になれば✨

• 12月1日
  • いおひいまま

いおひいまま

詳しくありがとうございます😭
    すごいありがたいです…!
    私も個人です。
    パートな上に産休に入ってしまったので、、
    主人の会社に言えば申請できるのかな?と思うので聞いてみます☺️

先に全額支払うのなかなか大変ですね…!早めに申請しなくては!

• 12月2日