※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんを育てています。授乳を寝過ごしてしまい、60~80mlしか飲めなかった。里帰りから帰っても育てられるか心配です。

生後15日目の赤ちゃんを育てています。退院して5日目、授乳を寝過ごしてしまいました(ToT)アラームもずっと鳴っていたみたいですが、疲れて4~5時間ほど間隔が空いてしまいました。ミルクの飲みが悪くてまだ60~80mlしか飲めないのに、可愛そうなことをしてしまいました。赤ちゃんは爆睡でしたが、こんな母親で、里帰りから帰っても無事に育てられるか心配です(TT)

コメント

生後17日目の赤ちゃん育てています😌
私も4時間くらい空いてしまう事ありますよ〜〜😂新生児訪問の時に保健師さんに聞いたら機嫌悪くなければ気にしすぎなくていいよって言われました!
お互い無理せず休みながら頑張りましょう🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。同じくらいの日数ですね。気にしすぎなくていいという言葉にホッとしました。でも本当に赤ちゃん無事で良かったです(ToT)本当に疲れが蓄積する中での育児ですが、お互い頑張りましょう~✨

• 12月1日
すにっち

時間はぴったりじゃなくても大丈夫ですよ😁
泣いてないなら、そこまでおなかもすいてなかったんだと思います😊

私も里帰りしてるときに、泣いてるのにも気づかず爆睡して、母に起こされたことあります😅
母乳だったので、他の人に変わってもらえず、ずっと寝不足でした😢

アラーム気づかないくらい寝ちゃうのは、それだけ疲れてるってことなので、旦那さんとかお母様とかに協力していただいて、1回ぐっすり眠るとスッキリすると思いますよ😊

最初のうちは赤ちゃんも飲むのが下手っぴなので、量飲めないとかありますが、だんだんに上手になっていくので😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。泣いていても起きるのが辛いときもあります(;>_<;)まとまって眠れたらいいのですが、里帰り先は祖母宅で、92歳の祖母にはとてもではありませんが、授乳を代わってもらえそうになくて…すにっちさんは母乳だったのですね。私は母乳+ミルクなのですが、母乳だけで育てていらっしゃるお母さんはスゴいと思います✨☀️✨
    早く飲むのが上手になってほしいです(;>_<;)

• 12月1日
りんご

寝ているのなら5時間くらい空いても問題無いですよ❗️ロボットを育てているわけではないのでその辺は臨機応変でいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。そう言っていただけて、心が少し軽くなりました~(;>_<;)

• 12月1日