※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

搾乳機での授乳量の目安や、乳首の痛みについて相談したいです。生後5日目の娘ちゃんがよく飲む子で、乳首が痛く腫れています。搾乳機の適切な使用量について教えてください。

生後5日目の娘ちゃんです。

搾乳機での授乳は1日赤ちゃんにどれくらいの量までなら搾乳機を使用していいのでしょうか😵?一回何ccまで!とか飲むだけあげて大丈夫!と具体的に教えて頂きたいです…(T . T)

生後3日目で入院中に一回で54g増えるほどよくおっぱいを飲んでくれる子です。

昨日から吸われると乳首が痛すぎてパンパンに腫れ出したので搾乳機を使ってます(T . T)

コメント

わさび

生後7日までは1日経過毎に+10ccであげてたので生後5日目は1回の授乳に50ccあげてました😊
あとは飲めるだけ飲ませてました!

• まな

まな

ちょっとずつ足していくっていうのも胃に負担が少なそうで良さそうですね( °ω° )!参考になります😭

• 12月1日