※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺりこ
子育て・グッズ

鶴岡市で2.3月だけ生後2カ月の子を預かってくれる所を探しています。祖母が体調不良で預かれず、保育園も2月から難しいとのこと。情報をお待ちしています。

鶴岡市で来年の2.3月だけでも生後2カ月の子を預かってくださる所をご存知の方いらっしゃいますか?
2月より仕事復帰しなくてはならないため、祖母に預かってもらうつもりでいましたが、体調を崩してしまった為、どこか預かってくださる所を探しています。4月からは保育園が決まっていますが、その保育園では2月からは難しいと言われてしまっているので、途方に暮れており、どなたかご存知の方いらっしゃましたら、情報お願い致します!

コメント

ゆず

わたしは庄内町なので鶴岡市とは違うかもしれませんが、生後2ヶ月から可能な所の保育園の一時預かり(12回までは利用できるはずです)を利用するのはどうでしょうか?

それか、会社に事情を説明して復帰時期をずらす とかですかね?

• ぺりこ

ぺりこ

コメントありがとうございます!一時預かりなどがあるのですね!!
    勉強不足で申し訳ないのですが、一時預かりも願書だしたり面接とか必要なのでしょうか?詳細を聞くにはどこに問い合わせすればよろしいのでしょうか?

• 12月1日
  • ゆず

ゆず

かなり返信遅れてすみません💦

一時預かりは直接利用したい保育園に行って、利用申し込みの用紙があるはずなので書いて って感じです。
    ただ、保育園によって利用は3ヶ月~だったり6ヶ月~だったりするので、確認した方がいいです(>_<)

庄内町は2ヶ月~の保育園がありますが、鶴岡はどうなのかわかりません😖

• 12月15日
めりーず

市役所の子育て支援課に相談してみるのがいいと思います❗️

• ぺりこ

ぺりこ

そうなんですね!コメントありがとうございます!
    まず相談してみます!

• 12月1日