※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

育休延長について会社から高圧的な指摘があり、転職の難しさを悩んでいます。事務職経験4年で、一歳一ヶ月の子供がいます。

経験された方アドバイスお願いします。いま育休中で、保育園に落ちた待機児童のため、育休延長中です。先日会社に面談に行き、来年度の仕事内容の話をするはずだったのですが、育休をあまり伸ばされると困る、あまり伸ばすとなるとあなたの席も考えないといけない。とかなり高圧的に言われたました。しかし、会社の規約上、育休の延長は一歳半まで可能です。現在一歳一ヶ月です。小さい子がいる状態で転職は厳しいでしょうか。事務職で事務経験4年です。

コメント

さかな

正直1歳の子供がいての
転職は厳しいかなと思います…😨
育休あけでもどっても
最初の1年くらいはよくお呼ばれで
帰ったり休みがちになったり
してたので私は2人目妊娠と同時に
1度退職しました😶
もし金銭的にも厳しくないようであれば
再来年の4月までは辞めて自宅で見るか
毎月保育園申請するかかなと思います🤔

• ま

やはりそうですよね😭
    高圧的な上司はいますが、早めに保育園入れるように探したりしたいと思います。
    退職されたんですね!妊娠中ゆっくり過ごされてください^ ^

• 12月1日