※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

悪阻中、上の子の相手は主に私がしています。体調が悪い日は子供にテレビを見せっぱなしにしています。体調が追いつかず申し訳ないですが、みなさんはどう過ごしていますか?

悪阻中、上の子の相手どうされてますか?💦
体調がいい日もあれば悪い日もあり、旦那は仕事でほぼいないのでだいたい子供と二人です。
体調が悪い日は子供にテレビを見せっぱなしにしています。
子供に申し訳ないですが、なかなか体調が追いつかなくて😭
みなさんはどうされて過ごしていますか?

コメント

ちびた

テレビ見せっぱなしです😭
今はごめん!!って感じで。

  • R

    R

    今だけと思って仕方ないですよね😭😭

    • 12月1日
ななん

テレビ・DVD、あとおもちゃ出して、しんどいときには横になったまま相手してました(^^;
ご飯はふりかけや鮭フレーク、子供用のインスタントラーメン・うどん、パンで凌いでました。
上の子には申し訳ないですが、ずーっと続くわけではないと、気持ち切り替えるようにしていましたよ!
悪阻が落ち着いてからは、めいいっぱい遊んであげました(^-^)

  • R

    R

    ご飯の準備も毎回大変ですよね💦
    早く悪阻が落ち着いてくれたらいいのですが😭

    • 12月1日
わんわん

可哀想ですがテレビばっかりです(´;︵;`)
でもそれもストレスたまるし可哀想で、一時保育預けてます😢
でも私と離れると泣くし、今日保育園楽しかった?☺️って聞くと、何度聴いても首を横に振ります笑

  • R

    R

    一時保育という手もありますね🤔
    ママと離れたくないんですね😭💦
    テレビが一番おとなしくしててくれますよね💦

    • 12月1日
ゆかりん

わたしもそうしてました😭💦
子供も小さいなりに私が体調が悪いのを分かっていたのか心配してくれつつ好きに遊んでいてくれましたよ😭💕
また悪阻が落ち着いたら遊んであげたらいいと思います🤣✨

  • R

    R

    そうなんですね💦
    悪阻が落ち着くまで我慢ですね😭💦

    • 12月1日
ぱん

テレビにかなり頼ってますが、テレビも飽きてしまって1時間くらいしかもたないので、寝転びながらままごととかしてます😅
寂しいのか、ママと一緒に遊びたいと泣かれて😂

  • R

    R

    テレビ便利ですよね😂
    うちの子はずっと見てるのでこれでいいのか心配になります😭💦

    • 12月1日