※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
子育て・グッズ

日中の断乳が難しいです。散歩は体調不良で毎日できません。アドバイスをください。

断乳について困ってます

夜間断乳は、なんとなく成功?したような気がするのですが、日中が、、
いま、朝一、昼寝1回or2回、風呂上がり とパイあげています。
服の上からでも、手を入れるくらい大好きで

夜はすんなり寝付いてくれるようになりましたが、
日中はなかなか難しいです。
アドバイスください。

散歩とかは、わたしの体調が安定しないので毎日連れていけてません、、

コメント

あすたりすく*

1歳1ヶ月頃完全断乳しました。
私の場合ですが…やめると決めたらこの日!と私は急に決めて絶対出さないあげないを貫きました。よくネットとかで書いてあるような明日までだよーとか言い聞かせもしてません笑 やめないと生理来ない、2人目妊活できないという状態だったのをきっかけにそれはそれは急に。(夜間は断乳済でした。)
泣いても麦茶とかで対応。泣かれると辛いと思いますし、正直あげた方が楽ですがここはぐっと我慢…意思を強く持ってやるのが一番ですかね。
あげたらふりだしに戻ると思って心を鬼にしてました😭
乳首に大きめの絆創膏貼ってみたり、しばらくはお風呂に入る時も上だけ服というかタンクトップなど着たまんま入ったりしてなるべく肌、乳首を見せないようにしていましたが幸いいざやめてみると2〜3日であっさり執着しなくなり逆にこっちのおっぱいケアのが大変でした😂

我が家も基本昼間足がなく引きこもりだったのでおもちゃやテレビ、おやつで代わる代わる気を引きなるべくおっぱいを思い出させないようにしてました💦夜間もう卒業できてるなら昼間の方が子をひける誘惑が多いと思いますよ!
うちも夜間やめる時は2週間くらいは夜泣き続きました😭
大変だと思いますががんばってくださいね(*´꒳`*)