※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
妊娠・出産

37週の妊婦です。最近、赤ちゃんの位置が変わったのか不安です。寝返り時に苦しさを感じなくなったことが気になります。これは下がってきている兆候でしょうか?

今37週で、👶3400㌘(大きいですよね😱)、
病院の先生に👶全然下がってもないしたくさん動いてね、と言われ先週からほぼ毎日散歩し、掃除等して動いています。
でも前駆陣痛どころか、ちょっとの痛みもきません。
起きてゴロゴロしてる時でも仰向けになると苦しいのでいつでも横向きなんですが、就寝時股関節痛があり寝返りする度に起きて、(足の痛みやわらぐまで)少しの間仰向けを経由して違う向きにしてたんですが、
昨日仰向けになった時、いつもの苦しさ、圧迫感をあまり感じませんでした。
これって👶の位置が変わってる=下がってきてるという一つの兆しなんでしょうか??

コメント

アミ

楽な体勢で大丈夫だと思いますよー!
その体勢しか楽じゃない人もいますしね✨

私はオッパイマッサージをずっとやってたら
陣痛に繋がりました(o^^o)

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます!
    おっぱいマッサージどれくらいやってましたか?毎日とか?

• 12月1日
  • アミ

アミ

時々だったんですが
    その時は暇さえあればやってました!
    やはり子宮収縮効果からか
    違和感あるなーって思って間隔はかったら陣痛でした🙆‍♀️

• 12月1日
  • ゆかりん

ゆかりん

私たまにだけだったんで、産後の出具合にも繋がると思うし、もっとやってみようと思います🙆
    ありがとうございました☺️

• 12月1日