※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんもどき
家族・旦那

旦那の愚痴です。昨日、夕飯の刺身に当たったようで、私が嘔吐しました…

旦那の愚痴です。
昨日、夕飯の刺身に当たったようで、私が嘔吐しました。それを旦那に伝えると、ちゃんとうがいせなと言われました。
お風呂上がりの娘のスキンケアをしているときき、下を向くと吐き気がするので耐えていたら、イライラするなよと言われました。
ミルクや寝かしつけも私がしました。
今朝、やっぱり吐き気がとれず朝ごはんも食べれなかった私を横目に、朝ごはんをしっかり食べ、仕事前に朝寝をして、ダウンしている私を起こして車を移動させろと。
大丈夫の心配もなし。朝寝しないで食器の片付けや洗濯など何か一つでも手伝ってくれればいいのに、お構いなしで仕事に行きました。
せめて体調の悪いときくらい家事や育児を手伝ってほしいと思ってしまうのは、私のワガママなのでしょうか?

コメント

familia❥

ワガママじゃないです!!
二人の子供なんだから旦那も面倒見るのが普通ですよ!
分かってない旦那多すぎ!
腹立ちますね😠

• がんもどき

がんもどき

ありがとうございます!夜はアマゾンビデオ見てたみたいです😠世の中の旦那もっとわかってほしいものです( ;∀;)

• 12月1日
はらぺこあかむし

旦那さんの中でうがいが万能すぎてちょっと笑いました。すみません。

「具合が悪いんだからできない」「今日はあなたがやって」くらいハッキリ言ってみてもいいと思いますよ!

• がんもどき

がんもどき

ありがとうございます!うがいの効能って食あたりにも効くんですかね(笑)?手伝って貰いたかったよって言えました!ハッキリ言うのも大切ですね。

• 12月1日
nami

ワガママではないです!
が、男の人なんてそんなもんだなぁと思うことあります(((・・;)
私も体調悪かったり、過呼吸になった時でさえ、びっくりするのが先なのか、大丈夫?よりも何!?みたいな反応で余計に悪化してしまう事がありました…。

そういう人と結婚したんだなーとその点に関しては諦めて期待しないようにしてますね、、。
私がいきなり体調崩さなければ普段は優しいし頼りにはなるので、そこで救われてますがφ(..)
私もあまりにモヤモヤするときは主人に手紙書くのでそこで言い方やわらかく伝えてます⭐

不満が爆発すると良くないし、
やんわりと伝えてみるだけでもストレスは少しは減るかと思うので、話せると良いですね(^^)

• がんもどき

がんもどき

ありがとうございます!男の人ってそんなもんですね!やんわりと伝えることが出来ました!ちょっとだけスッキリしました!

• 12月1日
yyi.

お身体大丈夫ですか??(><)

うちの旦那も全く手伝ってくれませんよ😋
ちょうど2日後に旦那出張で実家に帰る予定でその前日から体調悪く何故か腰が激痛で子供の事お願いしても見てくれずなんとか家事をやり終え熱を測ったら39℃あり自分が倒れたら子供見る人も居てないしヤバいと思いとりあえず薬飲めないので冷えピタ貼って子供寝かしつけましたがそうゆう日に限って夜中グズグズで途中吐き気して子供のミルクを旦那に頼んだのですが爆睡。。やっと寝たと思ってもしんどすぎて寝れず結局朝旦那が起きるまで寝れませんでした。そして朝冷えピタ貼ってくたばっている私を見て一言、しんどいん?と言われいやしんどいから手伝って欲しいって何回も言ったやんと喧嘩になりただでさえ普段から手伝ってくれないですけど体調の悪い時ぐらい手伝って欲しかったと伝えその日無理矢理高速3時間実家に帰って子供を見てもらいその日は寝かせてもらいました。
今も風邪引いてますが協力無しです☺️
もうそうゆう奴だと割り切りました☺️

• がんもどき

がんもどき

ありがとうございます!y.mam☆さんも大丈夫ですか!?あぁいうときの旦那の、のんきさってなんなんですかね(笑)割り切りも必要ですよね。そうゆう奴だったって思います。

• 12月1日
  • yyi.

yyi.

大丈夫です、ありがとうございます☆
    期待するからダメなんですよね(笑)
    2人の子供なのに助け合えないのってなんでなんですかね(笑)😅

• 12月1日
  • がんもどき

がんもどき

でも期待してしまいますよね(笑)
    育児のいの字しかしてないのに、ドヤ顔してきたり…
    男ってやつは本当になんなんですかね。

• 12月1日

お前(旦那)が、体調崩しても、おなじようにしてやる!!!と思いますね😓

• がんもどき

がんもどき

ありがとうございます!自分のときは、きっとこの世の終わりくらいに騒ぐんですよね(笑)

• 12月1日

退会ユーザー

うち、旦那が熱がある
    37.3度
    ってゆーけん、呆れるし、腹立ったから、
    子供にうつったらいかんから、実家に帰って!!!
    って返しました。

顔も見たくないわ!!!!
    って感じなので

• 12月1日
  • がんもどき

がんもどき

37.3度(笑)‼️高熱すぎて笑いました‼️うちもきっとそんな感じです。今は腰痛をしきりに訴えてきます。

• 12月1日

退会ユーザー

腰痛!!
    うちなんて、隔週で整体行ってますよ。
    趣味の整体やな!!ってゆーたら、これも仕事のうちや!!
    とかゆーし、空いた口が塞がらんわ🌀
    どんだけ、自分のメンテナンスしてるんかと思う。
    ほんまに自分に甘いとゆーかメンタル弱いんですよ

• 12月1日
  • がんもどき

がんもどき

うちも隔週で皮膚科と眼科行ってます!今度私も趣味扱いしてみよ(笑)
    そー!メンタル弱いんですよね!

• 12月1日