※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまはむ
子育て・グッズ

2ヵ月の男の子が軽い乾いた咳を1週間前からしています。病院に行くべきか、予防接種前に様子を見ても大丈夫か、皆さんはどの基準で病院に連れていくか悩んでいます。

2ヵ月の男の子ですが、1週間前程から軽い乾いた咳をするようになりました。
連続してしたり、ヒューヒューするわけでもなく、喉に何かひっかけてしまってするような咳を1日2~3回程してます。
軽い咳以外は変わりないです。
病院行った方がいいんでしょうか??
来週予防接種があるので、それまで様子みても大丈夫ですかね???
皆さんはどの基準で病院へ連れていきますか??

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月の息子がいます( ・ᴗ・ )
うちの子も朝だけ咳をしていました( ・ᴗ・ )予防接種の一週間くらい前から始まり徐々に増えたので予防接種の日に診察もしてもらいました。

1日2、3回で増えていかないようなら湿度を上げて様子を見ます(^^)余計な菌を貰いたくないので(T_T)

• なまはむ

なまはむ

ありがとうございます😭
    百日咳が流行りはじめていると友達が言ってて、もしやと不安になってしまって💦
    湿度上げて様子みてみます😭

• 12月1日