※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

24週1日、切迫早産で入院中。主治医に点滴外すと言われ不安。20週から23週で同じ経験の方の治療経過を知りたいです。

24週1日。切迫早産、絨毛膜下血腫で1ヶ月入院中です。マグセント10mlの点滴をしています。。出血したり、お腹の張りが出てきたりと、日々体の変化がハンパないです。

そんななか主治医に週明けまで落ち着いていたら、点滴は外すと言われました。。内服にするのかどうなのか聞いてませんが、外すと言われたということは、張り返しがあるのではととても不安です。

20週から23週あたりで、切迫早産と診断を受けて入院した方、どのような治療をして、その後どうなったか、お話聞かせていただきたいです。

コメント

ママリ

20週5日で出血し切迫で入院して22週2日で退院しました。
ウテメリンを点滴していて点滴ダウンしていき内服に切り替えました。
張り返しという張り返しはなかったですが退院した今も結構張ることがあったりシクシクと下腹部が痛いことがあり不安な日々です。

• ゆき

ゆき

二週間で退院とは、不安ですね💦
    私は、マグセントを打っています。前までは、リトドリンを打っていたのですが、体に合わなかったのか、薬疹がでしまい、でもそのとき抗生剤も打っていたので、どっちで薬疹が出たのかわかりませんが、今はマグセント 一本になってしまいました。。それをやめると言われて、恐怖でしかないです😫😫

お互い長くお腹の中に入れておいてあげられるようにしたいですよねー!!退院するって結構勇気いりますよね💦💦私も退院って言われたら、すぐに出てきちゃうんじゃと不安です。頑張ってるぴーやさん、すばらしいです✨

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

入院は入院で孤独との戦いで辛いですが何か変化があればすぐに言えたので良かったです…
    今は病院に行くべきタイミングが分からず。昨日退院したばかりでまた来週一度診察があるのですがそのあとは次の健診まで3週間空くので…
    こんなに早くから切迫とか不安で仕方ないですよね!まだ30週とかなら終わりも見えてるのに。
    まだまだ正期産まで先は長いので…

• 12月1日
  • ゆき

ゆき

そうですよねー💦何かあれば言えましたよねー私はもう入院生活も慣れてしまいましたー。。笑笑
    逆に退院したくない病です。

次の検診が3週間開くって恐怖ですね。そうそう、30週とかだったら、気持ちが全然違いますよねー!!いろんなところを検索しても、こんなに早い週数で出産した方がほとんどいらっしゃらないので、不安でしかないですよね💦💦

張りがあるだけでもう恐怖、。。

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

そう思えるのは羨ましいです笑
    やっぱり自宅安静ってなかなか難しいですよね…
    昨日もダメと分かっていながら少し掃除してしまったりで安静にはなかなかいきません。

• 12月2日