※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

明後日の帝王切開が怖くて眠れない。痛みに弱く、麻酔や手術後の痛みが不安。他のお母さんたちの強さに感心。

明後日帝王切開です😭少し前まではもうすぐ我が子に会えるんだなって楽しみしかなかったんですが、日に日にその日が近づくにつれ恐怖しかないです(T ^ T)元々痛みに凄く弱く、注射する前も怖くて吐いてしまったり倒れそうになったりのかなりのびびりです💦帝王切開のレポなどを読んで勉強しよ!っと思って読んだらもう怖くて泣いてしまったりのへたれです😵麻酔が効かなかったらどうしようとか、途中で切れたらどうしようとか、術後の痛みに自分は耐えられるかな?など考えて昨日は一睡もできませんでした( º﹏º。 )本当出産を経験した世のお母さん達は本当に強いなって思いました😢✨

コメント

さぁ

私も帝王切開でした!
麻酔効くのかな?とか、ほんとに効くの?とか手術台にのってもビクビクしてましたが、効いてました😂
なんなら手術始まってもう切ってるの?もう出るの?はやっ!って感じでした笑
術後の痛みは想像よりは痛くなかったので個人的にはすこし楽でした😂

• 。

麻酔凄く怖いですよね(T ^ T)お腹切ってるのになんで平気なの!?とか不思議でしょうがないです😭💦
    本当ですかっ😳!!手術自体は結構早くに終わるんですか🤔?
    私のイメージでは術後痛すぎて泣きながらのたうち回るようなイメージですΣ(゚д゚lll)かなり痛いものだと思って行った方が逆にいいんですかね😁

• 12月1日
  • さぁ

さぁ

赤ちゃん出るまでは15分くらいでした!多分笑
    全然のたうち回らないです!
    次の日の立つ練習の1回しか痛み止め飲みませんでした😂
    あ、こんかもんか〜って感じでした😂

• 12月1日
  • 。

そんなに早く出てくるんですね😳!!1時間くらいはかかるのかと思ってました(°д° )!!
    さぁちゃんさん凄いです😭👏私なら次の日もギャーギャー言って痛み止めばっか飲んでそうですもん😨💦
    立つ練習も凄く辛いって聞くので頑張りたいと思います😣✊

• 12月1日
🦭

帝王切開で出産しました!!!
たしかに痛いです。でも痛いのは2日3日くらいまででそれ以降は嘘なのか?というくらい元気になります(笑)
自然分娩したかたは、授乳室でも痛そうで座れない、抜糸も痛い、トイレ行きたいけど激痛。で大変そうでしたが、帝王切開の場合それは無いので、私的に良かったかな?とも思ってます🥺!大丈夫です!
痛いときは痛み止めもらってください!お尻から入れる痛み止めのが効きます(笑)手術自体は全く痛くないので大丈夫です!もうすぐ天使に会えます👼

• 。

やはり2、3日は痛いんですね😨💦痛みでめそめそ泣いてしまわないかが心配で(T ^ T)
    そうなんですか!?座るのすら痛いとか絶対辛いですよね😱自然分娩は自然分娩の大変さがたくさんあって出産って本当に凄い事なんだなって思います😌
    お尻からの痛み止めですね!!凄く参考になります😢🙏常におしりから痛み止め入れといてほしいです😂笑
    はいっ😌❤それを楽しみに頑張りたいと思います( `・ω・´ )

• 12月1日
  • 🦭

🦭

私も痛みに弱いですが、泣きましたが乗り越えたので大丈夫です🙆‍♀️笑

私は、痛み止め切れるとナースコールして入れてくださーいって言ってました(笑)こいつどんだけ弱いんだよって思われてたと思います(笑)
    退院する時も痛み止め一週間分出してもらいましたもん(笑)

• 12月1日
  • 。

しーさんも痛みに弱いんですね😳同じ方が帝王切開を乗り越えたって聞くと自分も乗り越えられるかなって思えます(T ^ T)✨
    私も多分、ちょっと痛み出したぞ??って思った時点でナースコール押しまくると思います🤣wwむしろ術後は痛い痛いって泣き出して助産師さん達を困らせるのが目に見えてます😂笑
    痛み止めもらえるんですね😳!!私も退院する時絶対もらおうと思います!!

• 12月1日
MG

私は自然でしたがもうお腹に赤ちゃんがいるんだし出すっきゃないです✨
ず~っとお腹にいれとくわけにもいかないですからね😅
そのときは痛いかもしれないですが今はすっかり忘れてます🤣
大丈夫です🤗はやく赤ちゃんに会いたいですね✨

• 。

そうですよね😭!!早く会いたい!って思うくせにめそめそして本当弱い母親です(T ^ T)💦
    出産された方みなさんそう言いますよね😳痛みなんか忘れてまた次がほしくなるって(;゚Д゚)本当には母強しってそうゆう事なんだなって思います☺️
    ありがとうございます😢✨我が子のためにも頑張りたいと思います❤!

• 12月1日
  • MG

MG

そんなことないですよ~(≧口≦)ノ不安なのは当たり前です✨赤ちゃんのためにがんばるっていう時点で母強しですよ🤗
    痛み忘れますから大丈夫ですよ✨私は退院するまでには忘れてましたから🤣

• 12月1日
  • 。

そう言ってもらえると凄く気持ちが楽になります( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )✨自分ばかりこんな事言って恥ずかしいなって思ってました😣💦
    手術乗り越えたらもう「自分凄い✨」って自分を褒め称えると思います😂笑
    マキさん凄いです😳!!私も退院する頃には忘れてくらいになりたいです😭!!

• 12月1日
ayanon

私も帝王切開で出産したのですが、出産前にレポ読んでかなりビビっていたのですがいざ終わってみるとビビリすぎだったなと思いました!
たぶん私は痛みに強い方なんだと看護婦さんに言われて思いましたが💦

痛みは無理せず痛み止めもらえますし、人間の回復力は凄いですよ!(笑)

• 。

レポ読むと「えー...😨😨無理...」って感じになりますよねΣ(゚д゚lll)
    産んですぐくらいにレポ書いてる方など見ると本当凄いなって思います😳
    痛みに強いの羨ましいです(T ^ T)✨私も物凄く痛いものだと思って行った方が、案外平気じゃん!?ってなってくれますかね😭
    そうなんですね😳!痛み止めって決められた時間しかダメなんだと思ってました💦でもそれを聞いて少し安心です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 12月1日
Shio

麻酔がきれることはありません😂(笑)
麻酔師もプロなので安心していいと思います!
と言いつつ私も麻酔がきれたら…って考えてました😗(笑)

術後の痛みに関しては痛み止めがありますし大丈夫ですよー😆
飲み薬でだめなら座薬です😉

• 。

麻酔は本当に怖いですよね😭!
    そんなもので本当にお腹切られてるのがわからないの!?って疑いまくりです😂笑

やはり座薬がいいんですね*ˊᵕˋ*痛みが出てきたらすぐ看護師に痛み止めをもらおうと思います☺️✊

• 12月1日
なる

子宮口開かなくて陣痛に3日耐えて、生まれたあとはオシモが痛いし、会陰切開怖くて踏ん張れなくて便秘になるし…と、本気で帝王切開にしてくれ〜〜!!!と叫びました(笑)陣痛中は助産師さんに、もう切ってくれないですかね?!ってキレてました😂😂
どちらの出産にも、痛みがありますし帝王切開は術後は切り口痛みますが、普通分娩でも無痛でも痛みはあるんだな…と乗りきってください!応援しています♡

• 。

えっΣ(゚д゚lll)!!3日も陣痛に耐えたんですか😨😨お疲れ様でした(T ^ T)✨それはキレちゃいますよね💦
    私でも3日も陣痛に耐えて早く出してくれなかったら発狂してぶちギレますもん😱陣痛って数時間だけでも辛いって聞くのに3日は本当に凄いです👏
    そうなんですよね!出産ってどんな産み方であれ痛みはあって、みんな命懸けなんだなって思います☺️
    本当世のお母さん達は強いです!!
    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )❤

• 12月1日

私も帝王切開でした!!
入院前から痛いのは怖い嫌だとずーっと先生に言ってたので、痛み止めとかも多めに処方してくれたりしました笑
でも産後何日間か痛いくらいで4.5日経ったら平気で小走りしてました😁

• 。

痛み止めを多く処方してもらったりできるんですね😳!私もちょっと先生に言ってみたいと思います( `・ω・´ )
    本当ですかっ(;゚Д゚)!小走りは凄いです😂✨やはり2、3日は辛いんですね😵
    退院する時には私も小走りできるくらいまで回復していたいです☺️✊

• 12月1日
来依

わりと大丈夫ですよ笑
そんなことで死ぬようなやわな身体には絶対できてません笑
いくら血が苦手でも痛みに弱くても麻酔が効いてようと効いてなかろうと女に生まれたからには産むしかないですからね笑
怖くて泣いてたとしてもその日が来たら産むしかないですからね笑
術後はゾンビみたいになりますが、嫌でも癒着回避のために歩かないとなんで、わりと早くよくなりますよ
もし万が一癒着でもしたらそれこそまた開腹なので一生懸命歩きます
出産を経験したお母さんは強いというよりも、女としての役割を果たしたように思うので、個人的には大役を果たした!って感じですね✨

• 。

そうなんですよね😭!いくら弱音を吐いていてもなき叫ぼうが明後日には産むしかないんですもんね(T ^ T)
    早く会いたいのに弱音ばかり吐いてて本当情けないです😵💦
    癒着って初めて聞きました😱!!その癒着にならないために、みなさん術後1日目から頑張って歩くんですね😨!
    病院で次の日から歩いてもらいますって言われた時は「傷も完全に治ってないのになんで?鬼かよ...」って思ってたんですがそうゆうのがあるんですね!勉強になります!!
    本当に出産って人生で1番大きな仕事ですよね☺️✨私も頑張りたいと思います✊!

• 12月1日
ゆずたか

先日帝王切開で出産しました👶
3回目の帝王切開でしたが、緊張で前日はほとんど寝れず、当日、腰椎麻酔でしたが、眠気がすごく、赤ちゃん出てから全身麻酔に切り替えてもらい、麻酔覚めるはずの時間もとにかく眠くてずっとウトウトしてました😅💦助産師さん達にも、ずっと寝てるねって言われてたけど、手術当日は返事できないくらい眠かったくらいです💦翌日から、歩いたり、母子同室がはじまり、傷の痛みより赤ちゃん泣いたら世話しなきゃって感じでした(⌒-⌒; )私も痛み止め切れるのこわくて、一日3回フルに痛み止め飲んでました💊数日おうごとに痛みも薄れてきます😄痛み止めも飲み薬きかなかったら座薬とかもあるし、痛かったら我慢せず利用しながらもできるようです(*˙˘˙*)
眠れないと色々考えてしまうから、少しでも睡眠とれて、リラックス出来て手術に向かえるといいですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 。

先日出産なされたんですか😳おめでとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨お疲れ様でした😌❤
    私も前日は緊張でまったく寝れなさそうです😭でもウトウトしてる方が気が紛れて良さそうですね☺️私なんか今から寝れなくなっているので当日どんなになってるかわからないです😂笑
    帝王切開でも次の日から同室になるんですね😳!!3日くらいは別の部屋だと思ってました(°д° )!!我が子がそばにいてくれたら痛みなんか忘れそうですよね*ˊᵕˋ*🌸
    そうなんですよ!!痛み止め切れるのが怖くて、もう常に麻酔打っといてほしいくらいです😱笑
    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )❤ママリでたくさんの方に応援してもらったり、参考になる話を聞かせてもらったりで凄く心強いです😢✨
    まだ怖いですが気持ちも少し楽になりました☺️本当にありがとうございます(T ^ T)✨

• 12月1日
  • ゆずたか

ゆずたか

そうなんですよ、結果ウトウトできてよかったです(⌒-⌒; )笑
    多分同室は病院によって違うと思いますが、私はさすがに翌日は痛すぎて、夜中は預かってもらって授乳だけ連れて来てもらいました🤱しんどかったら預かりもお願いもできるでしょうし、無理しないのが一番です(*˙˘˙*)
    可愛い赤ちゃんとの対面をたのしみに手術までゆっくり体を休めて下さい( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

• 12月1日

退会ユーザー

横から失礼します。
    帝王切開で出産したら、次も帝王切開ですか?
    一人目を先月出産しました。
    体重は一人目より二人目小さくなるといいますが、そうなんですか?

• 12月1日
  • ゆずたか

ゆずたか

私は1人目の時に、妊娠中毒症で緊急帝王切開をしました、2人目、3人目と、それぞれ違う病院での出産ですが、どこの病院でも、1人目が帝王切開だからと、当たり前に決まったように帝王切開ですと言われました(⌒-⌒; )💦
    体重は、1人目が36wで2498g、2人目37wで2498g、3人目が37wで、2543gでした、参考になれば幸いです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💦

• 12月1日

退会ユーザー

ありがとうございました。(*^^*)

• 12月1日
  • 。

明日緊張して絶対寝られないと思います😭💦
    翌日まではやっぱり凄く辛いんですね😣授乳などもうまくできるか不安でΣ(゚д゚lll)最初は寝たまま授乳するんですよね🤔?私も遠慮なく、しんどかったら助産師さん達に預かってもらおうと思います☺️
    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )✨本当に我が子にようやく会えるんだと思えば頑張れそうです✊❤
    それを楽しみに明後日帝王切開頑張ります\( ¨̮ )/

• 12月1日
  • ゆずたか

ゆずたか

授乳とかも不安だと思いますが、私も3人目だけど、9年ぶりで全部忘れてしまって、初産かのように、助産師さんに聞きまくりました😅💦丁寧に教えてもらえるし、大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )入院中は、相談のってもらえるし、ここぞとばかりに色々質問ばかりしてました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💦

帝王切開頑張って下さい୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛無事に元気な赤ちゃん出産出来ますよう祈ってます👶♡

• 12月2日
みき

私も同じく明後日帝王切開予定です。
3回目ですが、何回やっても怖いです😭
確かに麻酔とか手術中のお腹の違和感とか吐き気とか辛かったですが、私の場合は後陣痛が酷くて傷と後陣痛のWパンチで2日間死んでました💦
m.さんの場合初めてのお産でしたらおそらく後陣痛は軽いと思います😊
お互い12/3が素晴らしい日になる様に頑張りましょうね😆✨✨

• 。

おおーっ( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)❤同じ日に帝王切開予定なんてなんか嬉しいです☺️✨
    やはりお腹を切る事に慣れることはないですよね😣💦なんでお腹切ってるのに自分生きてるの!?とか考えると不思議でしょうがないです😱
    後陣痛も辛いって聞きます😨想像ができない痛みなので本当に今から不安で💦
    初産だと後陣痛って軽いんですか😳!?勉強になります🙏
    はいっ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨お互い無事元気な👶産みましょうね❤母子共に元気で出産できますよう応援しています👏✨

• 12月1日