※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ピルをやめると妊娠しやすいですか?試した方いますか?

ピルをしばらく飲んで、飲むのを止めると妊娠しやすいと聞いたのですが、本当ですか?
実際この方法を試した方いらっしゃいませんか?

コメント

以前ピル服用していました(^^)
実際ピル服用中止後の妊活は試した事はありませんが、ピル服用中止し、なかなか生理が来なかったので産婦人科へ行くと今排卵してるからもうすぐ生理くると思うよ。あ!2個排卵してるから今出来たら双子ちゃんだねーと先生が教えてくれました。
その時に服用中止後は排卵が開始するので、妊娠しやすいと聞いた事があります(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    服用中止後は排卵が開始するから妊娠しやすいんですね!2個排卵してたら双子ちゃんなんですねー!勉強になりました♡ありがとございます♡

• 1月20日
kaana☆

低用量ピルを1年服用してやめたら2ヶ月後に妊娠しました。外出しでの妊娠だったのでピルをやめた直後は妊娠しやすいって本当なんだって思いました(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!外出しでも妊娠されるとはすごいですね(っ´ω`c)♡
    やはりピル服用後にすぐ妊娠される方いらっしゃるのを聞くと、やってみようかなと思いますが、1年ピルを飲むのか、自然に任せてみるか、迷いますー(T_T)

• 1月20日
  • kaana☆

kaana☆

ピルは副作用があるので合わない場合は吐き気、全身の浮腫み、体重増加などかなりしんどいです💧あと肝臓に負担がかかるのであまり妊活にはオススメ出来ないですね(^_^;)婦人科の先生がピルを使ってみよう‼︎と言うのであれば良いと思いますが♡

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですかー!
    そんな副作用みたいのあるんですね、教えていただきありがとうございます♡全然、婦人科にはまだ行ってないんです(´・_・`)
    一度行ったら、相談してみてそれから決めます!ありがとうございます♡

• 1月20日
にゃんず

妊娠しやすいという話を知らなかったのですが、2年ピルを飲んで辞めた月にすぐに妊娠しました。
先生からはピルをずっと飲んでいて、生理がちゃんと来て子宮がとってもいい状態だったからすぐに妊娠したのかもねと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぢですか!ピル飲んでると子宮がいい状態になるのですかね?
    すぐ妊娠したんですね!いいなぁ〜♡でもピルを飲む期間もある程度ないとだめなんですかね(T_T)?私は年齢が年齢なもんで、すぐ欲しいのですが…試そうか迷います(T_T)

• 1月20日