※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳と鼻水がないけど苦しそうな音がする場合、病院へ行くか様子を見るか迷っています。

4ヶ月の赤ちゃんなんですが、軽い咳が出るのと鼻がずっとふんがふんがなっていて苦しそうな音がします。
けど、鼻水は垂れてません。
おっぱいもよく飲むし、機嫌も悪くないのですがいつもと違うので気になります。
病院に行った方がいいのでしょうか?
様子見でいいのでしょうか?

コメント

🍎

無料なので、うちはすぐ病院行っちゃいます☺️

• あっこ

あっこ

ホントですね😳
    無料とゆうことを忘れてました❗️

• 12月1日
おかん

うちの娘もよくその状態になります(¯―¯٥)
乾燥して鼻くそが奥で溜まってたみたいでした(¯―¯٥)
うちは耳鼻科で鼻の掃除をしてもらったり小児科で鼻水を柔らかくするお薬出してもらってます(^ ^)

• あっこ

あっこ

柔らかくする薬とかあるんですね🤔
    やっぱり赤ちゃんは鼻くそとか溜まっちゃうんですね💦

• 12月1日
  • おかん

おかん

お子さんにもよると思いますがうちは2ヶ月から耳鼻科のお世話になって定期的に掃除に行ってました(`・∀・´)
    鼻水なら家でも吸引できるんですが鼻くそは取れなくて(;_;)
    湿度にも気を付けたりしたんですがどうしてもねばくて困る時は小児科や耳鼻科に見てもらってますヽ(*´∀`)ノ

• 12月1日
ぴっぴ

同じです😭私ももうすぐ4ヶ月なのですが鼻フガフガしてて空咳します。
普段は鼻たれないのですが
泣くと鼻水でる感じで熱もない、機嫌もいい、って感じで病院にいくか悩んでます。
ちかくに小児科しかないため
行って悪化するのも嫌で
混んでて2.3時間待つことを考えて
様子見ることにしました。
耳鼻咽喉科も遠いので車がないのでいけず、、。
ですがもしちかくに耳鼻咽喉科あるなら行った方がいいとは思います。。

• あっこ

あっこ

やっぱり気になりますよね💦
    今住んでる近くで耳鼻科をまだ見付けてないのでやっぱり見付けとかなきゃですね😣
    ホント病院行くのも一苦労だし、待ち時間とかも気重ですょね💦

• 12月1日