※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊活

妊活中に退職した方が、体調が改善し妊娠しやすくなった。妊娠までの期間について相談しています。

妊活を機に退職された方🙌
どれくらいで妊娠出来ましたか😣❓

仕事してた頃はガタガタ体温、排卵検査薬も真白が続いていたんですが...
仕事を辞めてから「これが低体温か👀!?」と分かるグラフになり、排卵検査薬が反応したり😊✨
少し子供を授かれる体になってきたかなーと感じているんですが、どれくらいで赤ちゃんきてかれるかなー🤔💓

コメント

mikan

私は仕事やめてから3年ちょっとかかりました。

タイミングからはじめ、そのあと腹腔鏡手術したり(私は多嚢胞性卵巣です)、人工授精したり、最後は顕微授精しました!

はななっこ

仕事は辞めていませんが、1人目を授かるのに一年半くらいはかかったかと思います。そのうちの一年は不妊外来に通いました。
タイミング法でもなかなか授かれなかったのですが、卵管造影検査をしたらその2ヶ月後くらいにできましたよ^_^

チキン🍗

私は2年経ってました😱💦
仕事のことを考えたりすることがなくなったぶん、体調もグングンよくなってリラックス出来たのはよかったかな?
不妊専門に通いながら先生からの励ましの言葉も大きかったです☺️
赤ちゃん!赤ちゃん!😭って泣いてるときは来てくれなかった笑

ママリ

仕事辞めて3ヶ月のときです👶
病院にも行って、検査してタイミングみてもらいました☺️✨

まっくぶー

仕事辞めて半年くらいですね😊
顕微授精です。
仕事してる時から漢方と鍼も併用してて、それだけでなんとかなるかなーと様子見てましたが途中からタイミングにしました。それでもダメで仕事辞めて半年で妊娠に至りました😊

仕事辞めて2ヶ月後に妊娠発覚しましたが、稽留流産しました。

その後、3ヶ月で妊娠したので、
仕事辞めてからだと、6ヶ月後になりますね。

私の場合は
仕事のストレスが不妊の原因だったようです…

(´・ω・`)

皆さまコメントありがとうございました🙇‍♀️✨