※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
子育て・グッズ

男の子の3歳の七五三について質問です。着物や袴、どんな恰好をさせましたか?写真を見せていただける方、教えてください。

男の子で3歳で七五三をやった方にお尋ねします😊


最近は男の子も3歳でやる、なんて聞いて来年やっても良いかもねー!と話してます
男の子は袴かフォーマルの二択だと思ってましたが、3歳だと男の子でも着物に被布でやったりするのですね😊
着物自体は男の子でも着れそうなものが実家にあるので、被布だけ買って着せても良いかも?なんて思ってます

3歳の七五三やられた方、息子さんにどんな恰好させましたか?
お写真が見せても良いよーって方も大歓迎です!
よろしくお願いします🙆

コメント

あき

地域によってわ、2歳でする場合もあります

  • メメ

    メメ

    数えと満で変わりますよね😊
    私の住んでいる地域だと3歳が多そうですが、同い年の子がいる幼馴染は今年やってました🙆
    私自身は母がやりたくて2歳と3歳でやったそうです笑
    ただ、今年はちょっと2歳になりたての我が子は幼すぎるのでやれたら来年やろうか?なんて感じです😊

    • 12月1日
  • あき

    あき

    ですよね!ʬʬ
    幼い時の袴は、素敵ですよ!
    また3歳の時撮ると、成長したなぁって感じます♡
    わたしは、全てしましたよ♡

    • 12月1日
  • メメ

    メメ

    5歳は絶対袴着せたくて、今からワクワクしてます!笑
    うちも全部やっちゃいたいですねー♡

    • 12月1日
  • あき

    あき

    ですよね!♡
    何着せても可愛い時期ですもんね♡
    素敵な思い出たくさん作ってあげてください♡

    • 12月1日