※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんmama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加に合わせてオムツサイズを変えたいが、Sサイズだと漏れる。オススメのおむつはありますか?

生後1ヵ月ちょっとのオムツサイズについて質問です。現在4.5キロで1日50gぐらいずつ体重が増えています。パンパースの新生児サイズはもう小さくなり、Sサイズに移行しましたがSだと大きくおしっこが漏れてしまいます。今日夜中に2回着替えさせました💦オススメおむつありますか?上の子の時はずっとパンパースでこのようなことがなかったので💦

コメント

さんぽ

パンパースは少し小さめなので大きめのムーニー、メリーズ、グーンの新生児用をサイズアップ前に一度使ってみるのはどうですか?😊

• うーたんmama♡

うーたんmama♡

ありがとうございます(^^)おむつも色々あって迷いますね💦新生児サイズ買いにいってみようと思います✨

• 12月1日
  • うーたんmama♡

うーたんmama♡

グーンの新生児サイズ買ってみました!オムツ漏れもなく、サイズもちょうどよさそうです(^^)ありがとうございました❤

• 12月2日
ママ

メリーズは小さめなので、もしかしたらいいかもしれないです!
グーンとパンパースは大きめですよ😊

• うーたんmama♡

うーたんmama♡

そうなんですね!そしたらグーン新生児かメリーズSで悩みます(><)
    パンパースSは太ももがゆるゆるで💦

• 12月1日
にょろ

おはようございます!
私も、うーたんmamaさんと全く同じ状況でした!😮上の子はずっとパンパースで順調にきてたのに😅と

なんで背中濡れてるの?!が続いたので、私はムーニーSにしてみました!
サイズ感も丁度よく、漏れは一度もありません😊よろしければお試ししてみてください❤️

• うーたんmama♡

うーたんmama♡

そうなんです!背中太ももがゆるいのに背中が濡れてて何で?!ってなりました😅結局グーンに落ち着きました!ありがとうございました✨

• 12月2日
まーちゃん

私の娘もそんな感じでチョッと娘が大きいくらいなんですが、
新生児サイズをまだ使ってて形がつくようになったので産婦人科でいただいたぐーんのSサイズ使ったら確かに大きくて漏れるんじゃないか?って思ってましたが大丈夫でした(* ゚∀゚)

しかし、まだあと半分新生児サイズがあるので使いきらないといけないのでしょっちゅうおむつ変えてます😭

• うーたんmama♡

うーたんmama♡

ほんとにこのぐらいの時期のおむつ難しいですよね💦あっという間にサイズアウトしそうです😅

• 12月2日
手毬歌

うちの子も28日に1ヶ月検診でちょうど4.5kgあって、ムーニーマンのエアフィットの新生児用(〜5000g)を使っています。ちょうどいいですよ。

前に4000g〜というムーニーマンのSサイズを使ったら、おしっこが漏れました。

これ(新生児用)が終わったら、Sサイズに移行しようと思ってます(^_^)

• うーたんmama♡

うーたんmama♡

結局グーンの新生児サイズに落ち着きました(^^)使い切ったらSサイズにしてみます!ありがとうございました✨

• 12月2日
  • 手毬歌

手毬歌

無事にサイズの合うオムツが買えてよかったですね。

• 12月2日