※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuminiel27
ココロ・悩み

初めて赤ちゃんと2人で新居に。旦那は仕事再開。家事や睡眠時間、自分の時間、料理、美容について相談。応援をお願いします。

今日から初めて、日中に赤ちゃんと2人だけで新居にいます。
旦那が仕事を再開しました。
1ヶ月も仕事をしてなくてずっと一緒だったので寂しいです。😢
っていうのは旦那はパートだけで(ハーフ、外国育ちなので)、引っ越しを機に前のバイトを辞めて、今の家の近くの現場仕事を知人に紹介してもらう予定だったんですけど、12月(今月)中旬から3週間、母国に旅行に行くのでそこで働き始めるのは帰国してからということになり、それまでまた前のパートをまだ2週間くらいまた働くことになりました。

11月初旬まで旦那家族と同居してたので、もうやってますけどこれからは自分たちの家の周り家事は私がします!(家事やってる間赤ちゃんを見てくれる人がいないのは今日初めて)💪

皆さんはいつも睡眠時間どれくらいとれてますか?😴

家事を効率よくできるテクニックありますか?🤔

自分の時間ってどうやって作れてますか?😥

料理が上手になる方法はなんだと思いますか?🍳

美容について最低限なにしてますか?💆

他にも色々気になってます😬けど、1番は応援のエールをくれると嬉しいです😥

コメント

(´ω`)

6歳と4ヶ月の子どもがいます。
上の子の学校があるため平日は6時起き。
下の子は夜21~22時に寝て朝8時すぎまで起きないので寝てる間に上の子の朝の準備ができてます。
睡眠時間8~9時間くらいあります。
下の子は、朝ミルク飲ませるとご機嫌で知らぬ間に寝てたりしてるのでその間に家事を済ませることもできてます。
ミルク→ご機嫌→寝るって感じなので自分の時間もあり常に楽してます。

料理は苦手なのでクックパッドを見ながら作ってます😂

周りのママ友さんから育児と家事の両立は大変とよく聞くので(うちの場合はよく寝る子なので大変ではないけど)、無理のないよう焦らず(完璧にやろうと思わず)自分のペースでできたらいいと思います(*´ω`*)✨
頑張ってください🙌󾬍

• yuminiel27

yuminiel27

コメントありがとうございました!早速忙しくなり、お返事遅くなってしまいました😥ごめんなさい
    バタバタですけど、お陰様でなんとか慣れてきました☆

• 12月9日
♪

睡眠時間は7.8時間
家事は、息子が1人遊びやお昼寝してる時にチャチャっと済ませます。
自分の時間は特に今は欲しいと
思わないので作ってないです。
料理は母に聞いたり、ネットに頼って
試行錯誤してます。
美容は特になにもしてません。笑
月に一回美容院に行ってるくらいです。

2月から復職なので、
どうなるか今から不安ですが
とりあえずやるしかない!
時間は止まらん!
と言い聞かせてます^^
お互い頑張りましょうね!

yuminiel27

コメントありがとうございました!忙しくなったのでお返事遅くなってしまいました😥ごめんなさい
    お陰様で慣れてきました!私もそのうちまた働くと思うので、お互い頑張りましょうね!🤗

• 12月9日
はる

睡眠時間は
昼寝2時間
夜4時間×2(10分位起こされます😅)

平日の自分の時間は子どもが
朝寝してるときくらいですね😓

料理は毎日作ってたら勝手に
上達していくと思います😅💦

家事は子どもの機嫌の良い時間にぱぱっと終わらせるのが楽です👋
あとは旦那がいる朝夜を上手く使えるといいですかね⭐️

美容関連は
3カ月に一度美容院
3週間に一度ジェルネイル
くらいですかね🤔
あとママ友や誰かと出かけるときは化粧してるくらいです❣️

正直大変かどうかは、お子さんの睡眠スタイルやグズりやすい子かどうかで、結構違うと思います😅
最初は手を抜きつつ頑張ってくださいー❤️❤️

yuminiel27

コメントありがとうございます!忙しくなってお返事遅くなりました😥ごめんなさい
    確かに毎日作ってたら慣れてきますね☆これからもっとメニュー増えるといいなと思ってます☺️
    家事もその通りでした!
    最近、娘が少し長く1人でいるだけで泣いてしまうので大変になったんですけど頑張ります💟

• 12月9日