※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつも
産婦人科・小児科

浜松駅から東のこどもクリニックを探しています。漢方薬は苦くて困難なので、新しいクリニックを探しています。

静岡県浜松市の浜松駅より東方面のこどもクリニックを探してます。
今まで漢方中心のところに行ってたんですけど子供が苦くて薬を飲ませるのが困難で毎食大変なので💦

コメント

みゆみ

話は違いますが、漢方大変ですか?うちは美味しそうに飲んでくれます!ヨーグルトに混ぜてますよ

• さつも

さつも

苦味があって市販のパブロンたいな臭いがします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月1日
  • みゆみ

みゆみ

親が嫌がると、子供は嫌いになります。親が美味しそうに飲めば、飲むんじゃないかなー?うちは家族みんな漢方を美味しく飲みます。
    あと、ハーゲンダッツのバニラに混ぜると、飲めない子も飲めるそうです。

団子状は強烈ですねー!それはうちの子も飲んでくれないと思います。

• 12月2日
  • さつも

さつも

一応薬剤師さんがこうするといいですよーって言われたんです💦
    麻黄湯飲んでます?

• 12月3日
  • みゆみ

みゆみ

小児科医はヨーグルトやハーゲンダッツを進めてます!あと、製薬会社が薬ごとに合うものを示していることもあるそうです!
    うちの子は、麻黄湯でも、葛根湯でも、小青竜湯でも、何でも飲みます。

• 12月3日
  • みゆみ

みゆみ

あ、小児科医が勧めたのは、ハーゲンダッツのバニラです!
    ヨーグルトは周りのママさんに教えてもらいました!

• 12月3日
  • さつも

さつも

すごーい!
    ヨーグルト私も試したんですがダメでした。
    一応サンドしてみたんですが😭
    ハーゲンダッツのバニラアイス試してみたいです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 12月3日
かな

漢方のクリニックに通わせてました。袋井かな?
どのようにして飲ませてますか?

• さつも

さつも

浜松市です。
    団子状にしてうち頬の奥に突っ込んでました。
    上の子は吐き出さなかったのに下の子は頬の奥や舌の下、何かに包ませても全部上手く吐き出してしまって💦
    上の子は一歳までは三ヶ月に一回は熱や風邪で薬飲んでたんですがそのあとはワンシーズンから半年に行くぐらいに一回ぐらいであまり病気しないのであまり気にしなかったんですが下の子は4ヶ月ぐらい行ってないんですが一回飲んで苦いと思うとその後袋を見ただけで逃げ出すので変えようと。
    そろそろ風邪をひきやすい時期なので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月2日
  • かな

かな

そうなんですね!我が家も団子状にこねて、ほっぺたの内側に貼り付けるやり方です!
    あと、あまり効果がなくなるかもしれませんや、漢方や粉の薬を嫌がる時は、小さなベビーシュークリームの中にしのばせたりする人も多いみたいです。昔施設勤務でしたが、薬拒否が強い人にはそうしてました。
    わたしも漢方派です。

• 12月2日
  • さつも

さつも

一歳過ぎたので今度飲ませてみようかな。
    前はまだ離乳食中期だったので💦

• 12月3日