※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
その他の疑問

元々歯並びが良くないんですが、最近すきっ歯が広がっていることに気づ…

元々歯並びが良くないんですが、最近すきっ歯が広がっていることに気づきました😱
直したかったら矯正しかないですかね…?
上の子を産んでから上の歯はマウスピース作ったりしてたんですが、悪阻で装着できなくなってから吐くのが嫌で付けようとすらしてません😅
しかも今回気になってるのは下の歯…。
矯正ってお金かかりますよね😭
春から働く予定で費用は自分で出したくて、どのぐらい掛かるのかだけでも知りたいです😭💦

コメント

はじめてのママリ

病院によりですが
わたしは一律70万でした😊

分割で払ってしましたよー!⭐️

  • きくらげ

    きくらげ

    保険きかないですもんね😭?
    やっぱり結構かかりますね…
    産後かかりつけに相談してみます!

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保険はきかないと言われました😢💦

    わたしの場合
    万年悩まされた
    頭痛や鼻炎が歯並びによるもの
    だったようで
    それを治すためなら保険にならないか
    先生が調べてくださったようなんですが
    なりませんでした😭

    でもほんと出っ歯で横顔もブスだったし
    口が閉まらなかったのが
    今では正直久しぶりに会う友人には
    整形とかしてないよね?
    と言われるようになり😂

    すきっ歯でもあったので
    ほんとにしてよかったです😭

    70万は分割で払えましたよ😊💓
    カウンセリングだけでも
    行くと料金とかわかっていいかもしれません💓

    • 12月4日
  • きくらげ

    きくらげ

    詳しくありがとうございます😊!
    理由があったとしても保険はきかないと思っていた方が良さそうですね😭
    歯ってすごく大事って言いますよね!骨格も変わるっていうし、スポーツ選手も手入れしてるって聞いたことあります。
    そうゆうのもあって尚更矯正気になってて💦
    ちなみに矯正の期間はどのぐらいでしたか?

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしは顎を広げることから始まり
    歯も6本抜きました😂

    顔の形が変わりました😳⭐️

    先生からも
    ビフォーアフターの違いに
    ほんとにやりがいあるって
    言われました😂😂😂

    わたしの場合は出産を挟んだのと
    途中通院サボってしまったのもあり
    大1〜はじめて
    23歳のいまもやっていて
    来年1月に終わるので
    5年くらいかかりました😳

    でもやってよかったです😊
    すきっ歯直しただけの友人は
    半年で終わってました!
    値段も違う病院でしたが
    30万で済んだそうです⭐️⭐️

    • 12月4日
  • きくらげ

    きくらげ

    6本も!😳
    そりゃ顔の形も変わりますね😂笑
    5年で70ならギリ出せるかな…😭
    一生もんって思えば高くないのかもですね!

    すきっ歯だけ直すって手もあるんですね!
    産後かかりつけに問い合わせてみます!🙌

    • 12月7日
えな

わたしの場合は歯の裏側の歯石によってすきっ歯になってました!

  • きくらげ

    きくらげ

    定期的に通院しているので歯石は取れてると思うんですが、前歯にどんどん隙間が…💦

    • 12月4日