※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiNi
子育て・グッズ

新生児が寝ずに起きていても大丈夫か相談中。普段はすぐ寝るが、夜間起きてしまうことがある。しっかり寝かしつける必要があるか不安。

昨日夜6時くらいに授乳したあと、寝かしつけても起き…を繰り返し結局寝ないまま、次の授乳時間(9時頃)に💦
次は寝るだろうと寝かしつけるも何度も失敗😥
結局そのまた次の深夜0時くらいの授乳を終えてやっと寝ました💤
新生児ってこんなにも寝ずに起きてても大丈夫なのでしょうか??

普段は飲みながら寝るくらいすぐ寝ることが多めです。
ちなみに長時間起きてましたが、おむつが気持ち悪くて泣いた以外は泣きもせず、グズグズしてた訳では無いです。

諦めずにしっかり寝かしつける必要ありますかね…?

コメント

ずにゃん

寝たくてぐずったりするわけじゃないなら無理に寝かせなくて大丈夫ですよ♡
一般的に寝てばかりとはいうけど、個性や気分もあるし必ずそうってわけではないです😂起きてて機嫌いいならたくさんコミュニケーションとってあげてください♡

• MiNi

MiNi

そうなんですね💡✨
    飲んで寝るの繰り返しで、ずっと起きてる時間なんて無いものだと思ってました😅
    これからはあまり気にせずコミュニケーションの時間にしようと思います🍀

• 12月1日
ぺぺ

うちの子も中々寝ないこと多いです!笑
次のミルクで寝てくれたら私も寝よう!と思ってるのですが中々そうはいかず、寝れません。笑

でも、その間グズグズしないのはすごいですね!
うちは、寝ぐずりもあったり、抱っこしてゆらゆら、歩いたりしていないと泣いてしまうことが多いです😅

• MiNi

MiNi

同じ方がいて心強いです🍀✨

寝かしつけ直後は眠そうにしてゴソゴソして→その後は諦めたのか目を見開いて色々周りを見てる感じです💡
    ずっと抱っこも腕がしんどいですよね💦

• 12月1日
  • ぺぺ

ぺぺ

私も同じような方をみつけると、みんな頑張ってるんだーと勇気付けられます😅‼︎
    いつもゆらゆらしながらママリでこうやってお話しするのが日課になりました。
    うちの子はまだまだ諦めがつかないのか、ほんの数分で泣き始めます!笑
    腕が自分の腕じゃないみたいに凝ってきますよね💦

• 12月1日
  • MiNi

MiNi

そうですよね🍀

ママリでのお話安心出来ますよね☺️
    毎日のようにわからないこと出てくるので、入り浸りになりそうw

たまに寝ぐずりすることもあるので、その時はやっぱり抱っこするのですが、ほんと腕がきついですよね😅

• 12月2日
  • ぺぺ

ぺぺ

体重が3.2キロ超えたらエルゴ使えるなあと思いながら今は横抱き頑張ってます😭😭😭

• 12月2日
  • MiNi

MiNi

小柄ちゃんなんですね🍀
    うちの子出生体重が3.3なので、既に4.6あります😂😂
    エルゴであやしつつやりたい事やるのも手ですね👍✨

• 12月2日
  • ぺぺ

ぺぺ

2700で生まれて退院時が2800でした😭
    今は3.2キロは超えていそうです!
    4キロ超えてても、エルゴすっぽりですかね💦
    うちの子はすっぽりで、股関節脱臼しないか心配です!笑

• 12月2日
  • MiNi

MiNi

エルゴ用意してあるんですけど、まだお出かけしてないので未使用のままで😅
    使った時の埋もれ具合は謎です💦苦笑

確かにあんまりすっぽりだと色々心配ですよね😔

• 12月3日