※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。医師から処方された薬を飲んでいるけど改善せず、妊娠中で1日1回の排便が必要だと聞いて困っています。食事やアドバイスを教えてほしいです。

26週目 初ままです

いま 便秘で すごく 困っています。
お腹が痛くなることはないんですが 検診の度に
言われます💧 病院から出された便秘の薬も
朝昼晩 毎日飲んでいて、便秘にいい物や
水分もきちんと取っています。 妊娠する前から そんな感じだったので気にしてなかったんですが妊娠してから
1日1回は出た方がいいと聞いて こまっています

なにかオススメの食べ物やアドバイスがあれば
ほしいです。 お願いします!!

コメント

は

わたしも便秘でした😱
薬は呑んでませんでしたが
あー最近出てないなって思ったときは
ヨーグルトたべてました👀

  • けいこ

    けいこ

    ヨーグルトも毎朝 フルーツと一緒に食べてるんですが 全然出なくて💧

    • 12月1日
しゅん

ルイボスティー毎日飲んでいたらすっきりするようになりました✨
ただ味に癖があります…

  • けいこ

    けいこ

    ありがとうございます!のんでみます☺︎︎

    • 12月1日
かー

ヨーグルトにきなこ入れたことありますか?

m

私も酸化マグネシウム出されてたのですが、薬飲んでも効かないですか❓

私は小さい頃からずーっとコロコロうんちの慢性便秘で、妊娠中はさらに悪化し、酸化マグネシウムを出されて1日3回、お腹ゆるくなったら1回飲んでました。
けいこさんも元々、便秘酷いのでしょうか❓🤔💦

水分も2リットルくらい摂ってますかね❓

あとは…ヨーグルトは、人によって合う合わないがあるらしく、
色々試しましたが私はビフィックスしか合いませんでした😂💦

  • けいこ

    けいこ

    薬も 効かない場合 3回飲むやつなんですが、 3回とも飲んでも効かず ヨーグルトやフルーツ ほうれん草や 便秘にいいものを食べて水も2リットルぐらい飲んでるんですが 全然でなくて💧

    • 12月1日
  • m

    m


    薬は処方されてどのくらいたちますか?

    • 12月1日