※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
march
妊娠・出産

友達の結婚式に参加することに不安がある。健康状態は良好。先生に相談すべきかしら…。

21w5dの妊婦です。
来週の土曜日、友達の結婚式があるのですが、行くことに関して、先生に相談したほうがいいのでしょうか?
*2週間前に定期健診済(問題なし)
*現在体調良好です。
*つわりなし
なのですが…。定期健診兼ねて相談しに行ってもいいのですが、早すぎるかなーと。

コメント

ミサ

特に心配事がなければ平気かと思われます♪

遠方であれば、先生に診てもらうと安心できますね!

無理はされないで、結婚式を楽しめると良いですね(*^^*)

ayako.h

電話でご相談してはいかがでしょうか?やはり聞いておくほうが、当日も安心できると思います♡(*^^*)

個人的には、あまりに予定日に近いと、結婚式は控えたほうがいいと言われると思いますが、21週なら大丈夫なのでは??
私も妊娠3、4ヶ月ほどで友達の結婚式に参加しましたが特に問題ありませんでした!しかも二次会の幹事もやりました。笑

せっかくのお友達の結婚式ですから是非参加できるといいですね(=゚ω゚)ノ

poco

遠方でなければ、結婚式に行くこと自体で聞くことは何もないのではないかと思っちゃいました(^_^;)
その日の体調で無理されないようにだけ気をつけてください☆

スプラウト発芽中〜

18wの時に義妹の結婚式に参加しました。

高速で一時間程の距離で、つわりも落ち着いてきていて体調も良かったので特に相談とかしなかったです☻

体調に不安があったり、あまりに遠方だと聞いた方が安心できるかなとは思いますが。

march

ありがとうございます!
前日の体調で、不安なら電話してみようと思います(*^o^*)

march

予定日1か月前にも旦那さんのお姉さんの結婚式があるのですが…(°_°)そんな時期なら、基本的に控えるべきでしょうか?

L★mam

私は25wのときに自分の結婚式と、グアムに一週間新婚旅行行きました^ ^
もともと悪阻もなく、体調も日々よかったです!
検診のときに、先生になにか気をつけることはありますか?と聞くと、日本にいるときに気をつけてることを気をつければいいよ!と。笑
心配でしたら相談してみてはどうでしょう?
たぶん体調良ければいいよと言ってもらえるはずです★
ぜひたのしんできてください(o^^o)

はるす

24wで新幹線で3時間の遠方の結婚式に参加しましたが、体調もよかったので特に先生には相談しませんでしたよ!
ただ、2次会にも出席しましたが、体力がなかったので2次会は欠席すればよかったなーと後悔しました(>_<)
当日の体調・体力を見て出席するかどうか決めた方がいいと思います!