※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

授乳回数や食事のタイミングについて相談しています。朝の食事をどうしたらいいか悩んでいます。

もうすぐ11ヶ月になります!

同じくらいの方
授乳回数はどんな感じですか?
またいつあげていますか?

あと、娘起きるのが10時くらいなんで
まだ二回食なんです。
別にご飯大好きマン!でもないし
なんなら興味無いくらいなんで。。。😭
よく食べてくれる子なら朝もあげよ!ってなるんですが、
どうせ食べないし、、、と思っちゃって( ;꒳​; )


よろしくお願いします!

コメント

ぽにょ

そろそろ3回食にしてあげた方が良いかなぁと思います。
11ヶ月はじめは、4回の授乳でしたが、1歳になるまでに昼間の授乳をやめて朝晩の2回にしました。
1歳1ヶ月で卒乳しました。

朝起きる時間が遅いのは寝る時間が遅いからですか?
9時くらいまでには起こしてあげて、朝食べなければ、とりあえずヨーグルトやフルーツだけからスタートさせてみてはいかがでしょう?

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ですよね(T_T)
    昼はお昼寝の時にあげています!
    減らして行った方がいいですかね?😳

    はい。そうです😥
    そんな感じで明日からやってみようと思います☺️☺️

    • 12月1日
遥ママ

完ミでまだ2回食の息子がいます(*^^*)
離乳食のあとは飲んでなくて

朝起きて160
11:30頃離乳食①
18:30頃離乳食②
寝る前200

夜中起きることあまりないですが
起きたら200あげてます(*^^*)

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうなんですね!
    ご飯の時間全く同じです💓

    私は、夜寝る前 授乳
    朝六時頃起きて 授乳 ←また寝る
    そのあとはお昼ご飯で、
    3時頃の昼寝の時に 授乳
    そのあとは夜寝る前まで飲まなかったり、たまにあいだで飲んだりです

    こんな感じでいいのかなぁ😫

    • 12月1日
  • 遥ママ

    遥ママ

    3回食にしないといけないんだろうけど
    息子は間で入院があったりで2回食にしたのも遅くても
    栄養士さんドクターと相談してのんびりやってます(*^^*)


    朝のリズムも似てます(笑)
    6時頃起きなくて8時頃起きることもありますが
    だいたいミルク飲んだらそのまま10時頃まで寝ます😅
    夜が遅いわけじゃないけど
    んー🤔ってかんじです(>_<)


    体重が増えてれば(減ってなければ)
    授乳回数減らしても問題ないと言われました(*^^*)

    • 12月1日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ほんとですか😂笑

    そうなんですね☺️
    ありがとうございました🖤

    • 12月1日
ユイコ

起きるのが10時ですか!
夜寝るのが遅いとかですか?

うちは少ないと思いますが・・・今は寝る前の1回だけです!(夜泣きで泣き止まない時は起きた回数だけあげてますがそれでも1回くらいです。)
生後8ヶ月頃から3回食にしてます。最近はおやつもあげてます。
授乳回数減らしたいなーと思って、ご飯の量を増やしていったらこうなりました(^_^;)

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    夜寝るのは22:30~23:00くらいの間です(^^)
    基本的には授乳回数を減らして行った方がいいですかー?

    • 12月1日
まりりん

10ヶ月頃から3回食にしてます😊
うちの子は食べるのが好きなので
早く早くっていつも泣きます😂

もしかしたら案外たべてくれるかもしれないですよ😊
うちの子も朝はあまり食欲はないので
軽めのヨーグルトや果物をあげたりしてました🎶
あと、完ミですがいまは朝と夜2回あげてます😊

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    いいですねーそんなの☺️❤️
    ぜんぜん食べてても他のことに興味いってご飯はなんか食べてるだけ。みたいな笑😭

    • 12月1日