※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が夜中に頻繁に起きて泣き、授乳後もすぐに起きる状況。昼寝は2回、夕寝は1回くらい。生後5ヶ月の日常について相談です。

生後5ヶ月になる女の子がいます。
最近、夜中頻繁に起きます。今までは母乳をあげてすぐ寝て3時間後に授乳て感じでしたが今では1時間とか30分おきに起きて少し泣いて手足をばたばたさせて起きます。
おっぱいをやると飲みながら寝ておっぱいはなしてさぁねろうかなーウトウトしてきたころにまた起きます。
昼寝、夕寝が多いんですかね?
昼寝2回夕寝1回くらいです。
だいたい生後5ヶ月くらいてどんな1日すごされてますか??

コメント

みき

うちは昼2時間、夜2、3時間起きてるくらいで
ほかは寝てます😱😱💦

  • なつき

    なつき

    すごいいいですね💦本当眠くて眠くて💦

    • 12月1日
しーまま

うちは6ヶ月の時に歯ぐずりでそんな感じでしたが、歯茎で硬くなってるところはないですか?

  • なつき

    なつき

    あります😂歯ぐずりなんですかね?

    • 12月1日
  • しーまま

    しーまま

    あるならそうかもしれないですね💦
    うちもやっと2回起きる以外通して寝てくれるようになったのに、1時間とか1時間半くらいごとに起きるようになり、原因歯ぐずりでした😂

    • 12月1日
  • なつき

    なつき

    歯ぐずりいつぐらいまで続きましたか??

    • 12月1日
  • しーまま

    しーまま

    生えてきた歯がある程度(うちは半分くらい)生えた頃には落ち着きましたよ☺️
    それで10ヶ月ごろにまたやたら夜ぐずると思ったら、今度は違う歯が生えてきました😂
    今も生えかけですが、今の歯は気にならないみたいで特に変化なしです🙌

    • 12月1日
  • なつき

    なつき

    そぉなんですね💦ありがとうございます😂

    • 12月1日
ぷうた

今月の4日で5ヶ月の男の子がいます😊
私も似た感じです😊昼間出かける時は帰ってきて昼寝1回で2時間ちょっと寝ます😊出かけない時は朝寝して昼寝してって感じです笑笑たまに夕寝2回の時もあります😅かなり寝てるかも😅混合で育てています😊寝る前もおっぱいとミルクでおっぱいで寝かしつけます😊だいたい21時30分ぐらいに寝て4時ぐらいに起きておっぱいあげてまた寝ます😅寝る前だけミルクにしてみるのはどうですか❓😊

  • なつき

    なつき

    ずっと今まで母乳だったんでミルクどのくらい飲ませてますか??

    • 12月1日
  • ぷうた

    ぷうた

    寝る前はミルクだけなら180ぐらい飲む時もありますし160の時もあったり色々です😅おっぱいの後は100〜140の間くらいです😊

    • 12月1日
  • なつき

    なつき

    そぉなんですね😂
    ありがとうございます🤗

    • 12月1日
Ayaka

5ヶ月の頃の生活リズムです。
参考までに…→

散歩やお出かけしてますか⁉️
抱っこやおんぶの時間作ったり、毎日散歩させてました。
今は寒くなって散歩出来なあ分抱っこやおんぶの時間を作って家中歌いながら動き回ってます。

  • なつき

    なつき

    お出かけしてますがすぐ寝ちゃいます😂
    ありがとうございます🤗

    • 12月1日
  • Ayaka

    Ayaka


    散歩でもですか⁉️
    多分慣れれば起きてる時間が長くなると思いますよ😀

    日中起きてないと、夜中起きちゃいますから…

    • 12月1日
  • なつき

    なつき

    ベビーカーで散歩しても5分たらずで寝ちゃいますー(笑)

    • 12月1日
  • Ayaka

    Ayaka


    まずは起きてる時間を長くする事から始めないと…ですね😅

    • 12月1日
  • なつき

    なつき

    本当ですよね😅

    • 12月1日