※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

7カ月の男の子が顔に赤い湿疹ができて痒そう。保湿クリームを使っても改善せず、夜はミトンをつけても掻く。皮膚科に行く予定だが、保湿クリームだけでいいのか不安。

生後7カ月の男の子がいます。
最初頬が赤かっただけだったので特に気にはしてなかったのですがここ1週間ぐらいで顔の両頬に赤い湿疹ができ、
触ると乾燥して特に左側が硬くなっています。
見るからにとても痒そうで本人もかなり掻いてます。
別の件で皮膚科に通っててその時にもらった保湿クリームをぬっていますが良くなりません。
夜はミトンを付けて寝てますがものすごくかきます。
私も気になりなかなか眠れずかくのを止めると泣き起きます。
また皮膚科に行く予定にはしてますが、保湿クリームをぬるしかないのでしょうか。

コメント

ひろ

3ヶ月の頃、乳児湿疹で同じようになり、頬がカチカチで鮫肌のようになりましたが、そこまで行くと保湿だけでは治りませんでした💦
明日は土曜日ですし、できるだけ早めに受診される方が良いと思います😣

なつ

私の行ってる小児科は炎症起こしたらステロイド使って早く治しましょうです😊ステロイドも使い方さえちゃんと守れば症状もすぐ収まりますし、1度ちゃんと治してからは保湿徹底って感じです😊

みさ

湿疹ができちゃったら保湿だけじゃ治らないですよ。
うちの上の子がそんな感じで、ステロイドも使いました。アトピーですが、今はアトピーなんてわからないくらい肌きれいになりました。

早めに皮膚科いって、何か違うもの処方されるといいですね。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は皮膚科でワセリンとロコイド(ステロイド)が混ざったものを処方されてます。明日にでも行かれては?

ぽこ

やはり保湿だけじゃダメですよね。
明日にでも皮膚科に行きます!
もともと肌が弱くずっと皮膚科に通ってるんですが体に湿疹が出来たりとかはあったんですが顔がここまでなったのは初めてで、1つ治ればまた1つ出てきての繰り返しで…