※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

娘が便秘です😭鹿のウンチみたいにコロコロしたものや固いウンチが多く、…

娘が便秘です😭鹿のウンチみたいにコロコロしたものや固いウンチが多く、たまーーに柔らかいのが出ます💦原因は水分不足だと思います😭お茶を飲まないので、牛乳をあげたり味噌汁の汁を飲ませたりしていますが効果なく可哀想です😞2、3日に一回は出ているので病院にはまだ行っていません😥
食べ物はさつまいも、バナナ、ヨーグルト、根菜など効きそうなものは試しましたがダメでした💦調べると、不溶性食物繊維は水分とらない子には逆効果だとありました…。娘の好むものは不溶性食物繊維が多いと思います😭
そこでオリーブオイルを試してみようかと思うのですが、やったことのある方いますか?効果があったか教えていただきたいです😣また、朝与えると効果があるとあったのですが、どうやって飲ませたらいいのでしょうか😭?そのままなんて飲みそうにないので…牛乳に混ぜるか食パンに塗るかとかですかね?🤔よろしくお願いします(>人<;)

コメント

ごめんなさい、質問の答えではないのですが、オリゴ糖やイージーファイバー等は試されましたか?
イージーファイバーは粉末の食物繊維ですが、子供にも使えるので…
オリーブオイルが効かなかったらこちらもお試しになってみてください💡
お子さんの便秘辛いですよね😭娘も二歳の頃便秘で、病院で薬もらってました💦
お子さんの便秘が解消されますように😢

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます😃
    まだ試したことないです!イージーファイバー昔よくCMしていましたね☺️子供にも使えるんですね!!オリーブオイル効果なかったら買ってみます😃
    そうなんですね😭💦ほんと可哀想になりますよね😢病院に行くのが手っ取り早い気もするんですが行くタイミングが分からなくて😅もう少し様子見てダメだったら病院行ってみます✊

• 12月1日
*ty*

子供の便秘対策ではないですが、テレビで、キウイにオリーブオイルをかけて毎朝食べると、頑固なうんちでも出るようになるとやってました!
便秘に悩む芸能人が何名か試してましたが一週間で快便になったそうですよ!
キウイにオリーブオイルをかけたものを食べて、プラス、地べたに座って、お尻で前後に動く動作(伝わりますかね?(笑)クレヨンしんちゃんで言う、ケツだけ歩き、なんですが(笑))をすると効果バツグンだそうです😁

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます😊
    なるほど✨フルーツにかけたら食べてくれますかね😃量に気をつけたら子供も大丈夫そうですね✨
    ケツだけ歩き、分かります(笑)私も便秘なのでケツだけ歩きやってみます\(^o^)/

• 12月1日
  • *ty*

*ty*

ケツだけ歩き伝わって良かった!(笑)
    大人で、半分に切ったキウイにティースプーン1杯分のオリーブオイルをかけてたと思います😀
    便秘解消されると良いですね✨

• 12月1日
  • みみちゃん

みみちゃん

ヒップアップにもなりそうですね😁✨ 子供だとその半分くらいですかね🤔きょう買いに行ってみます☺️

• 12月1日