※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子供との初旅行で離乳食の持ち運びについて相談です。離乳食の食器洗いに哺乳瓶洗剤を使用しても大丈夫か、おすすめのベビーフードや持ち物があれば教えて欲しいです。

年末に子供連れて初めて旅行(2泊3日)に行くんですが…その時には、7ヶ月半になってて離乳食も2回食なんですが…離乳食は全部ベビーフードを持ってくことになってるんですが、お皿って皆さんどうしましたか?🤔
一応瓶タイプのと、何種類か箱に入ってるやつ(レトルト?瓶?か分かりませんが…)を買うんですが…瓶タイプは使いきりだから、そのままあげればいいかな?と思うんですが…レトルトのやつはどうしたらいいのか…🙇
哺乳瓶と哺乳瓶洗剤は持ってくんですが、その洗剤で綺麗に離乳食食器も洗えますかね?😧

よかったら皆さんのオススメの旅行に持ってった方がいいベビーフードや離乳食アイテムあったら教えてください!
あとこれ持ってった方がいいよー!っていうのもあったら教えてください🙆

コメント

マヤ

パウチタイプのやつは100均に持ちやすくする物が売ってましたよ😊
それ用のスプーンも売ってました😊

yocchin

わたしは小さめのタッパーを一緒に持ち歩いてます。使い捨てエプロンも一緒です😊タッパーに移せばレンジがあるところなら温めもできるので!

ママリ

旅行に瓶は重いし捨てる場所を選ぶので持っていきません😁
袋にパウチされてるのがオススメですよ〜
飲食店で取り皿使ったり、あとセリアにレトルトフードのお出かけ用用品ありますよ!

me

外出するときは、画像のベビランチをよく使っていました💡容器に移しかえるひつようもないし、スプーンもついているので、楽でした💡

あっちゃんママ

私は旅行先のドラッグストアで購入してました!
和光堂のスプーン付きのやつです!

念の為和光堂のがない時のために、アイスクリームとかについてくる小さいプラの使い捨てスプーンを数本持って行ってました!

その子にもよると思いますが、オムツ替えなどなかなか大変でした😅
でもすごく楽しかったんで、みんなで楽しんできてくださいね✨