※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那のことでイライラしています。うちの旦那は結婚する前から実家が大…

旦那のことでイライラしています。

うちの旦那は結婚する前から
実家が大好きで
毎週必ず1回以上は行っています。
農家なのもあり
手伝いがあるからと。
しかも朝から晩までです。

それほど遠くないし
仕方がないと思っていましたが
結婚し子供が産まれてからも
変わらずです。

旦那は出張が多く
月にに半分ほどは家に居ません。
それに加えて趣味でバトミントンをしています。

今日も出張が多いので休みを取るように
会社に言われたらしく
休みだったのですが
義父と朝から釣りに行き
夕方帰ってきたと思ったら
夜からバトミントンに行くと言い出しました。

結婚して子供が産まれたという
自覚がないのか
独身の時のような生活の毎日です。
旦那はバツイチで前の奥さんとのあいだに
子供はいなかったのですが
同じような理由で離婚したそうです。

旦那に好きという気持ちもなくなり
顔をみるたびイライラが
止まりません。
さすがに頭にきたので
今日は実家に泊まっています。

母親に愚痴を言ってもおさまらないので
ここに書かせてもらいました。
私がもっと心広くしないと
いけないのかなー( ⌯᷄௰⌯᷅ )


コメント

ちゃん♡

独身気分ですね。
1日かわってみなよ、大変さを。
たぶん3時間もたないのでは?ってかんじですよね。
帰らなくていいですよ!懲らしめてやりましょう。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ちょっと買い物に行きたかったので
    30分ほど旦那に見てもらっていた時に
    もー無理っと電話がかかってきました。
    それを1日中しているこっちの
    大変さをわかっているはずですが
    自由すぎます。

    • 12月1日
りり

男の人って自由な感じがして
いいですよねー!
今はあんまりないですが
子どもが産まれたばっかのときは
ネチネチ旦那に言ってました笑

私も夜出たいのにとか
これできていいねー
私もこれしたいなーとか笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    もっと言ったほうが
    いいんですかねー?
    わかってないのか
    ほんとイライラします。

    • 12月1日
  • りり

    りり

    男の人って育児の大変さとか
    わからないですよ!

    一回、2ヶ月くらいのときに
    預けて2時間ほど家を空けた時
    うちの旦那はクタクタになって
    いつもありがとうと言ってくれました★
    それまではそんなこと
    言いもしなかったのに!

    • 12月1日
ちゃま

それはムカつきますね。
お義母さんも何も言わないのもどうかしてます😓
迎えに来るまで帰らなくていいと思います!
それで義理親から何か言われたらおたくの息子さん全く父親の自覚無いですがどうしたらいいですか?と質問しちゃいましょう笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとどーかしてると思います。
    普通もっと気にしますよね。
    親子揃ってって感じです( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    • 12月1日
ちび

男性は種を撒くだけなので父親になった自覚などは日々子どもと関わって成長を感じない限り難しいでしょうね💦

旦那さんのことを悪く言うわけではないですが、よくも悪くも子どものような方ですね😢

それはイライラしますね!

一度、あーちゃんさんが体調を崩してみて(フリでもいいので)旦那さんに大変さや家族の大切さをわかってほしいですね!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    確かに接する時間が少ないので
    難しいかもしれないですね。
    それだからこそもっと子供との
    時間を大事にしてほしいです。

    • 12月1日
ちゃぁー

うちも休みはほとんどいません😂
仕事で疲れてるけど、趣味の時間は惜しまないようです😒
自分は自由な時間あるけど、こっちは朝から家事育児で1人で自由に使える時間なんてないので、1人で出掛けてたいからって言うと、用事あるだの何かと理由付けられて流されます😩

義父がそういう人だったので、そういう家庭で育ったから、休日は自分の趣味の時間優先が普通って思ってるんだろうなって諦めてます。
旦那は家族で旅行に行ったこともないです。なので、私の育休中に旅行行こうと行っても、仕事が忙しいから連休ないから無理だとか、大型連休でもいいじゃんと言っても、ホテル取れないし混むから嫌だとか拒否されます。

私も母に愚痴ります🤣
義父のそういう自分主義の行動を長年許してきた義母もどうなのかと母も呆れてます。

ほんとイライラしますよね!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ環境で育ったので
    仕方ないんでしょうか( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    1度結婚して失敗しているので
    もっと学んでほしいです。

    母はほんと頼りにしています。
    なんでも話せるので
    少し気が楽になりますよね😊

    • 12月1日
デイジー

すごく分かります!
うちもまさにそんな感じです!
子供のことより自分が一番!
そういう人は結婚に向いてないんでしょうねー

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりそういう人いるんですね。
    ほんと向いてないと思います!
    自由に好きなことしたいなら
    結婚しなかったほうが
    よかったのにーって思います。

    • 12月1日
ままり

なんか、バツ付いてる人にはやっぱり理由があるんだなぁって感じですね(´・ω・`)

うちは休日、1人で出かけたりしません。出かけるなら家族3人で…です。妊娠中も2人でなら出かけるし、共通の友達と飲み会はあっても(私は元々呑めませんが)1人で飲み会は行きません。

父親の自覚無いですね。手もかかる時期に何やってんだ?って感じです。うちは、休みの日は私が今から育児放棄入りまーす!疲れたから少しゆっくり寝かせて!って言って別室で寝たりします。母乳は搾乳した冷凍を与えて貰ってます。普通は一番協力する時期だと思うので、1人で釣りとか行かれたら発狂してまいそうですw

  • あーちゃん

    あーちゃん

    離婚した理由を知っていながら
    それをわかった上で結婚したのは
    私ですから仕方がないのですが、
    勝手ですよね( ¯꒳¯ )
    発狂寸前です。(笑)

    • 12月1日