※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
妊娠・出産

退院後のご近所挨拶は必要でしょうか?メゾネットで1軒家のような場所でした。

みなさんは出産し退院後ご近所さんへ挨拶はしましたか?
今更ながらしなかったことをどうかなと思い始めました…
アパートやマンションではなく、メゾネットなので
1軒家みたいな感じです。
やはり必要だったでしょうか?

コメント

私は里帰りしたあとに庭でお隣さんと会ったので軽く挨拶だけしましたよ(๑•ω•๑)♡
気にすることないと思います💕

• つるとんたん

つるとんたん

そのくらいでいいんですね😳😳
    てっきり菓子折り持ってご挨拶に行くのかと思ってました🤣🤣
    それならお隣さんと会った時にお話してます❣️

• 12月1日

退会ユーザー

うちは菓子折の頭もなかったです😂
    賃貸なら泣き声とか足音気になりますが一軒家タイプならそうそう大丈夫だと思いますよ(๑•ω•๑)♡
    また会った時にでも軽くよろしくお願いしますと言えばいいと思います!

• 12月1日
にゃー

出産前に引っ越したのでその時に挨拶しました😊 今からでも遅くないですし、しといた方が気持ちが楽かなと思います😊

• つるとんたん

つるとんたん

引っ越した際の挨拶の時は手土産?も渡しましたか😳😳?そこまではしなくていいですかね???

• 12月1日
  • にゃー

にゃー

渡しましたよ😊でも1000円もしないお菓子の詰め合わせです😅
    一軒家な感じだったら両隣の方だけでいいと思うので気持ち程度に持っていかれてた方が感じはいいと思いますよ。

• 12月1日
  • つるとんたん

つるとんたん

なるほど😳😳そうですよね、挨拶しておいた方が私も気が楽なのでそうします❣️

• 12月1日
ゆきち

里帰り先のご近所さんにはしましたよ✨
ただ必要か必要でないかはわかりませんが、母が迷惑かけるからしたほうがいいと言われて母メインで付き添って行っただけですが、やらないかんのやなと勉強になりました。

• つるとんたん

つるとんたん

私も、泣き声とか聞こえたら気になるだろうな〜と思ったので💦
    しといた方が気が楽ですよねきっと😳😳

• 12月1日
いちむら

実家に里帰りしていたのですが、たまたま外で会えば少しご挨拶した程度です❣️

• つるとんたん

つるとんたん

そのくらいでいいんですね💡
    てっきり菓子折り持ってご挨拶かと思ったので安心しました❣️

• 12月1日
柚羽mama

一軒家ですが、両隣と前の家の人には今は泣き声などでご迷惑かけるかなと思い帰ってから、家まで言って挨拶する程の仲ではないのでバッタリ会った時に挨拶しました😊

• つるとんたん

つるとんたん

私も元々ご近所付き合いがないのでバッタリ会ったら挨拶する程度にしておきます❣️

• 12月1日
ルコ

私はマンション住みなので参考にならないかもですが💦💦
産後すぐは里帰りするので、里帰りから帰ってきたら両隣と上下に行く予定です!!
ただ、上下は産後の挨拶一切なく常識ないなぁーと思ったのも事実です💧
しかも上も下も足音がすごいです😫
ご迷惑お掛けしますと同時に赤ちゃんいるから静かにしてよって意味で挨拶行く感じですww

• つるとんたん

つるとんたん

マンションだとやっぱり両隣上下は挨拶必要ですよね💦足音が聞こえるってことは鳴き声も確実に聞こえますし😫😫
    それは大事ですね先にジャブを打っとくのww

• 12月1日
もちー

一軒家ですが、会ったら挨拶する程度ですね😊
お隣さんも今年赤ちゃん産まれましたが会ったときに挨拶しただけでした💡

• つるとんたん

つるとんたん

やっぱりみなさんそのくらいなんですね💡安心しました❣️

• 12月1日