※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

心拍確認で安心していたが、次回の診察が2週間後で不安になっている。先生からは問題ないと言われたが、気になる点があり早めに確認したい。院長が担当している2人目の妊婦。

こんばんは!

2週間前に心拍確認出来ホッとしています!
次回は母子手帳を持って2週間後にと言われたのですが、
1人目の時は心拍確認後、4週間後と言われて、
なんで2週間後?と思うだけで、気にしてなかったのですが、今更何か悪いとこや、ん?ってとこがあって、早めに見たいのかなとか心配になってしまって…

先生には元気な心音聞けたねー問題ないよーと言われたのですが💦

ちなみに、2人とも同じ産院で、1人目の時は副院長、2人目は院長です。

コメント

めろんくりーむ

1人目さんのときに受診した週数がわからないですが、初期の血液検査もあるのでその時期を指定されたのかなと思いました!

• なお

なお

ありがとうございます!

1人目は6w頃心拍確認出来ました!
    2人目は8wです!

血液検査って、心拍確認後の検診からでしたか?1人目の時いつだったか忘れてしまって💦

• 12月1日
  • めろんくりーむ

めろんくりーむ

私は今の妊娠、娘のとき、共に1回目の心拍確認後の次でした!

• 12月1日
  • なお

なお

やっぱりそうですよね💦
    次回の検診で先生に聞いてみた胃と思います。

• 12月1日
ママリ

私も母子手帳をもらって2週間後と言われました😊週数の関係や初期の血液検査するなどの関係ではないですか?◡̈⃝︎⋆︎*
悪いことや気になる事があれば母子手帳もらいに行く前にまた1週間後に来て!となる気がします😥私が流産になった子はそうでした!!

• なお

なお

ありがとうございます!

1人目のお子さんの時も2週間後でしたか?
    週数の関係とかでだったら、すごくホッとします💦

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

息子の時も2週間後でした🙆🌟
    血液検査して、検査結果にまた2週間後に~!その次から4週間後!って感じでした◡̈⃝︎⋆︎*息子も今もです(* 'ᵕ' )

• 12月1日
  • なお

なお

血液検査の結果でも2週間後だったんですね◡̈ 4週間ってすごく長くて不安ですけど、2週間後と言われ早く見れるのにまた不安になって、妊婦の時は不安だらけです💦

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

長いけど長く言われるのは順調だからですもんね(*´ỏ`*)💞
    でも何か異常があれば1週間に。とか何かしら先生からお話があると思いますよ◟̆◞̆2週間後に。と言われるのは、私の通う産院では最初の血液検査や胎児の首の後ろの浮腫11週から13週にNTを見たりする関係で週数を合わせる為でしたよよ•̀.̫•́✧

不安だらけですよね😢毎日が不安でいっぱいです😭💦💦

• 12月1日