※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
家族・旦那

以前も相談しましたが実母のヒステリックさに耐えられなくなっています…

以前も相談しましたが実母のヒステリックさに耐えられなくなっています。
今日もベッドからおちたら、心配より怒られるし「私ばかり面倒みて旦那のお母さんはなにもしない」「子供産まれたら旦那のお母さんにみてもらい」とか毎日言われます。一人で出かけようとすると着いてきたりします。もうよくわからなくて私も気持ちの浮き沈みが激しく泣いてばかりいます。
実家にいる身分なのであまり言えませんがちょっと耐えられなくなっています。

コメント

pino

うちの母も手に負えないくらいうるさい時がありました😢
更年期のせいだったのかもしれないです。

ニックさんのお母様、きっと心配から来るものだとは思いますが...
お腹も大きくなってきて、いろいろ不安定な時に追い打ちがかかってしんどいですね...

里帰り中ではなく、ずっとご実家暮らしですか?
もし里帰り中でしたら、大変だとは思いますが産後すぐご自宅に戻るのもありだと思います😣

• ニック

ニック

ありがとうございます。今里帰り中です。次は義母に頼る予定です。それはそれで怒られそうです。

• 12月1日
りっか

こんばんは🌙
お身体はどうですか?33週だとお腹も重たくなってきたところでしょうか☺️
お母様のヒステリックについてですが、以前からそのような性格の方なのですか?それとも、更年期に入られてホルモンバランスが崩れているからイライラしたり、言動が厳しかったりするのではないでしょうか?

私の母も、私が高校生のときに更年期障害になり、家事が出来なくなったり、いつも何かにイライラしていたので…

参考になるかわかりませんが💦

もし、お心当たりがありましたら婦人科など受診を勧めてみたらいかがですか?

• ニック

ニック

母親は婦人科に通っています。最近私て価値のない人間だなてばかり思っています。なんか子供に対して申し訳ないです。

• 12月1日