※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

全国転勤の旦那さんがいて専業主婦の方いますか?1月に出産、4月に転勤だ…

全国転勤の旦那さんがいて専業主婦の方いますか?
1月に出産、4月に転勤だったので産休後そのまま退職して引っ越しました。
仕事を始めてもすぐに子供のことで早退や休みが増えるかもしれないと思うとなかなか仕事を探し始めるのが億劫です💦
一応夫の稼ぎでも今はやっていけてるのですが、毎日疲れて帰宅する夫を見てるとなんだか申し訳ないです😓

コメント

り

全国転勤の旦那がいる専業主婦です🙋‍♀️
こっちも子育てに全力だし!と、旦那に申し訳ないとか思ってなかったです(笑)

転勤の度に転職活動するのも面倒だし、子供が小学生になるくらいまでは専業主婦でいいかなと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職活動ほんとにめんどくさいですよね😂
    子供がいない時に比べるとはるかにやる事や考える事が多くて😭
    私の理想は3歳まで自宅保育でその後幼稚園、とか考えてたのですが、その頃に丁度次の異動発表がされるくらいなので悩みます💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

下の子も幼稚園に入ったのでパート始めましたが、それまでは5年間専業主婦でした。
子供が起きるより前に家出て寝てから帰ってくるし、子供が体調不良でも私しか動けないし専業主婦でよかったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は有給貰えないし、子供の体調不良とかあった時に最初から欠勤続いちゃうと印象も良くなくて色々大変そうですよね💦
    幼稚園入る頃には次の転勤のタイミングと被りそうでそれも迷ってます😭

    • 7分前