※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。38.5度まで様子を見てください。熱が出ている場合は冷やすほうがいいでしょうか?

朝一で4ヶ月の予防接種に行ったのですが初めて副反応が出ました。寝るまで食欲もげんきもありましたがふと大丈夫かなーと熱を測ったら上がってて寝てるので元気かは分かりませんが💦先生に38.5度までは家で様子見てと言われたのですがちょうど38.5度なんですけど大丈夫ですかね😭そして副反応で熱出てる場合も冷やしたりしたほうがいいのでしょうか?

コメント

み

うちも副反応出て毎回かわいそうでした(´・_・`)
38.5度の時は様子見てましたが怖いのでこまめに熱計ってました。
あと氷枕だと冷えすぎてしまうので、冷えピタを脇の下などに貼っていました!

• a.

a.

今まで出なかったので油断してました😭
    寝てる時がちゃんと正確に計れると言われましたが起きちゃうし起きたら泣いて熱上がるし授乳しながらも熱上がるので難しいです💦💦
    なるほど!脇の下ですね👀

• 12月1日

様子見で大丈夫かと思いますが心配でしたら#8000で相談しても良いかと思います😊
寝てるのであれば冷やさず様子をみてあげても良いと思います。
息子も副反応で熱が出て不安でしたが、朝には下がってました。

• a.

a.

キツそうな感じはないのでもうすこし様子見てみます😭👏🏻
    冷やしてあげたいけど今冷やしたら起きますよね💦
    朝には下がりますように…ありがとうございます😊

• 12月1日
しーまま

半年までの予防接種で毎回副反応で発熱してました😂

今きちんと眠れているなら、あまり色々しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちも38.5度くらいまで出ましたが、発熱から24時間で毎回落ち着いてます🙌
手足は冷たいですか?熱いですか?
冷たいならまだ上がるかもしれないので温かくしてあげて、熱いならもう熱は上がりきってるので布団を薄めにしてあげるなど、少し通気性良くしてあげてください😌
この時期暖房消えれば十分涼しくはなると思うので💦

副反応なら明日の夜中までには落ち着くと思います👍

• a.

a.

毎回ですか💦
    今ぐっすりだったので計ってみたら37.8まで下がってました😳👌
    手足は熱いのでこれから下がると信じて通気性良くしておきます!分かりやすくありがとうございます😭👏🏻

• 12月1日
  • しーまま

しーまま

今後発熱の時に、手足が冷たいと何だったっけ⁉︎ってなる可能性あるので、よければこの画像スクショ保存しとくと便利ですよ☺️
    私もこれでよく確認してます✨

心配でなかなか寝るのも躊躇してしまうかもしれませんが、ママも身体休めてくださいね✨

• 12月1日
  • a.

a.

ありがとうございます😭👏🏻
    わかりやすい!
    布団調節だけで様子見ててこの質問をした時よりは下がってるけどまだあついので今起きたタイミングで冷えピタ貼りました💦

• 12月1日