※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

コープ共済の年末調整で、共働きの家庭で娘の保険料をどちらが書くか知りたいです。娘は旦那の扶養に入っているが、契約者は私です。

コープ共済の年末調整の書き方について✩
こんばんは。年末調整の書き方を教えてほしいです😭
私も娘もコープ共済に入っています。そこで娘の保険料なのですが、共働きの我が家はどちらに書くべきなのでしょうか?
娘は旦那の扶養に入っていますが、コープ共済の契約者は私です!

無知でお恥ずかしいですが、分かる方教えてほしいです😭

コメント

みう

どちらでもいいと思います。契約者と言うより、本来は支払者に書きます。

ごん

どちらの扶養かは関係ないですよ!
誰がお金を払っているか、になります。

契約者と支払いが焼きリンゴさんなら焼きリンゴさんの方に書いてください。
契約者が焼きリンゴさんで、支払いはご主人ならご主人の方に書いてください😃

りょっぴ

娘たちは契約者は私ですが支払い口座が主人なので、給与の高い主人で出してます☺️

のん

生命保険控除は契約者は関係ないです。口座引き落としが誰になっているかです。支払っている者がご主人ならご主人の方に記載ですので焼きリンゴさんの年末調整には書けません🙆